初心者さんかぎ針編み教室*CORON* ゆるゆるに

大阪市内,京阪沿線のカフェ、枚方、堺市、北千里、 尼崎、京都市北区などで
初心者さん向けかぎ針編み教室をしています。
小人数のフレンドリーなレッスンに,是非おいで下さい。

モチーフ

まったりかぎ針編み教室

京橋、まったりかぎ針編み教室、今回もゆる〜い感じにレッスンしました。


ベテランさんから、初心者さん、プレママさんまでいろんな方と一緒にレッスンしました(^.^)


ベテランさん組は、自分の作りたい作品を、、お喋りしながら思い思いに編んでいます。



生徒さんのozakiさんの力作。




毎年、いろんなバッグを編んでいらっしゃいます。


お母様や妹さんへプレゼントしたり、今回のバッグは、ご自分用だったみたいです(^.^)


何をやっても、そつがなくこなさらています。


さて、それと、もうお一人プレママさんのmiharaさん、お里帰りに間に合うように、なんとかベビーシューズも形になりました。


可愛い赤ちゃんのご出産楽しみですね(^.^)



それと、先日同じ京橋画廊であった、モチーフ倶楽部のメンバーの作品がでしました。


図書館で可愛いモチーフの本を見つけ、一目惚れした作品がです。






モチーフ大好きなnagaiさん。

みんなも、続け〜〜とばかりに頑張っています。



お二人とも大変力作、お疲れ様でした。


誰かの完成が、みんなの励みになります。


今日1日、お休みさせていただきました。


土日また、編み編みオンパレードです(^.^)

カルチャーレッスン&プライベートレッスン

こんにちわ(^.^)

今週は海の日の祝日からの、スタートになりました。


昨日7/17月曜日は、北千里イオンカルチャークラブさんでのかぎ針編み教室。


今月から、皆さんお花のモチーフポーチに進まれました。


定員6名様でスタートして、早2回目の夏になりました。

スタート当時からのメンバーさん、途中入会で参加してくださってるメンバーさん。

スタート時期は違っても、和気藹々と和やかな大人のかぎ針編み教室です(^.^)


なかなか、画像をあげれませんが、レッスン中はほぼ順番に皆さんのとこ回りながらアドバイスさせていただいてる状況なので、皆さんの楽しそうなご様子を紹介することができなくて残念ですが、確実に編み物の上達具合も、みんなの意気投合ぶりも盛り上がっています(^.^)


そんな、グループレッスンのカルチャー教室と、また違う和気藹々ぶりのレッスンが、

本日のプライベートレッスンでした(^.^)


雑談と編み編みどちらも楽しくて、マンツーマンでのレッスンなのに、2時間があっという間に過ぎちゃいました。


教え子ちやんが仕上げていたのは、残り糸でのモチーフです。

色んな糸が、たくさん残ってるのをどうしたらいいのかな?

そんな、悩みある人沢山いらっしゃると思います。








色んなデザインのモチーフ。

残り糸で、何枚も作ることができ、ワンポイントで活かすこともできますよね。


コースターにしかならないなんて、もったいないでしょ。

カラフルワッペンになったり、紐で繋いだら、ガーランドになったり。

アイデア次第で楽しく使えます。


苦手を克服して、編み物たのしいって感じてくれてる教え子ちゃんとの和やかな時間でした。


これぞ、ニットセラピーなんだよね。

更新情報
★初心者さんレッスンのお申し込みは、参加希望日の1週間前までにお申し込みくださいね。
新規参加の方随時募集しています。



8.9月の初心者さんかぎ針編みレッスンのご案内



つかしんカルチャーセンターかぎ針編み教室開講のお知らせ


マンツーマンレッスンのお知らせ



QRコード
QRコード
作品掲載雑誌
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
本文
  • ライブドアブログ