毎週木曜日、編み編み教室でお世話になっている、門真市の80’sさんが関西テレビの朝番組『よーいドン』のとなりの人間国宝さんで放送されました。

お店のマスターと、ママのお人柄のよさ、そしてお店の雰囲気。
ご覧になられた方は、伝わってくれたんじゃないかなと思います。

ちょうど、2週間前の編み編み教室の日が、
収録日でした。
実は、私もその日、生徒さんたちとお邪魔していて、
ちょっこっと移っていました(^^ゞ
リポーターの月亭八光さんにも、インタビューされました。
初体験にドキドキでした。

教室の風景も、ちょこっと写っていましたよ。

メインは、お二人の仲のいい様子と、マスターの作る美味しい生キャラメルです。

ニットカフェや、初心者さん教室などで行ったとき、
是非一度、マスターの手づくり生キャラメル頂いてみてくださいね。
ほんと、美味しいです!!

★★エイティーズ ★★

大阪府門真市幸福町18-3
TEL:06-6904-0899


次回のニットカフェは3月29日の日曜日14時からです。


さて。。今日から課題のバック制作に取り掛かられた生徒さんがいます。

やっぱり、最初の増やし目から、模様の変化のところで
だいぶ悩まれていますね。

ややこしいところは、ちゃんと解るところまで
付きっ切りでお世話させていただきますね。

バック編み編み、第1号は80’sの生徒さんでゆかちゃんでした。

ゆかちゃん、頑張ってくださいね。


yukacyan







そして、久々に木曜日の教室で会えたえりかさん。

前回一緒に編んでいた、ドイリーのふたつきポーチを完成するのに。
お家でこんなに沢山のドイリーを編み編みして持ってきてくれました。

erikacyan



 えりかさんも次回からは
バックにとりかかられます。




今日、お知らせメールでもお知らせしたように、チドリさんで
3月28日土曜日。15時半から臨時教室開講いたします。

12時半から15時まではレース編み教室となっています。

今月、体調を崩されてお休みされた方、
もしよければ、ご参加くださいね。