おはようございます。
気がつけばもう、1月も10日を過ぎ、中盤から後半へと向かってます。
お正月明けたらほんと、早いですね。

そんな、私は今年初めは4日、JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘さんからの編み始めでした。

先週は、マンツーマンレッスン、ニットカフェのレッスン、つかしんカルチャーさんでの子供あみもの手芸教室もあったりと、お正月明けから元気に過ごさせていただきました。
お仕事をさせて頂けるって、ほんとありがたいですよね。
オミクロン株のコロナも増えつつ、まだまだ油断できない状況ですが、何か月もお教室ができなかった時期のことを考えますと、ほんと感謝です。

かいつまんで、先週の様子をご紹介しますね。

JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘さん
毎月第1水曜日10:00−12:00レッスン
現在、生徒さんと一緒に編みぐるみレッスンしています。

IMG_0643

こちらは、私が自宅で完成した作品です。
次回、カルチャーさんへお届けしますね。


楽しい事を楽しくできる教室、そんなかぎ針編み教室目指します。
場所*大阪府豊中市緑丘4丁目1 イオンタウン豊中緑丘2F
JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘店

毎月第一火曜日
10:00-12:00

参加者様募集中です

◎CORON自宅レッスン(マンツーマン)
日程は、教室日程の無印の中で、ご都合のいい日を選んでいただけます。


FullSizeRender

一昨年の冬からスタートして、1年とちょっとの生徒さんです。
月2回、我が家に来てくださってます。
今回は、靴下にチャレンジされました。

IMG_0636

かぎ針編み初めてでスタートされて、ここまでの進歩。ほんと、やりたいことがどんどん増えて、一緒のレッスンがほんと楽しく過ごさせていただいてます。

今回は、ルームシューズに、そして編み込みがかわいいと、また次の作品への夢も膨らんでいるY本さんです。

image
本来は、こんな風に小さなコースターなどで、
編み込みのスタートレッスンすると、編み込みの模様の力加減もしっかりレッスンできますよ^^


土曜日は、ニットカフェ(クーデリーカフェさん)


IMG_0682

昨年末から、また少しずつ初心者さんの参加も増えてきました。
今回も、3名様の初心者様、基本のレッスンから徐々にアドバイスさせていただいてます。

IMG_0681

丸モチーフのコースター、往復編みのティッシュポーチ、楕円から編んでいく小さなポーチ
などなど・・スタート時期によって、皆さんそれぞれ作られているものは違っています。
早く自分の作りたいものを編みたいっていう気持ちは、痛いほどわかりますが。
今は、基礎かためからまずゆっくりと進んでいきましょう。

IMG_0679
(経験者さんのNさん、初のリフ編み頑張られてます)

経験者さんも、色々と好きなものを編んだり、またいつもと違う編み方のチャレンジしてニットカフェ楽しんでくださっています。
今回、参加された経験者さんの生徒さんで、次回コイル編みのチャレンジされる方もいますよ。

image

私も、コイル編み久しぶりだなぁ。

image

この円座、オレンジの部分がコイル編みになってます。

ほんと、かぎ針編みって奥が深いですよね。
IMG_0667

レッスンのあとは、もちろんお楽しみのティータイムです。


クーデリーカフェさんでのニットカフェは、毎月3回開講しています。


2月 6日日曜日 募集中です。 
    12日土曜日 募集中です。
    27日日曜日 募集中です。


今年もよろしくお願いいたします。