おはようございます♪
雨上がりの木曜日、また寒くなってきました。

これ可愛いって、手芸屋さんで見つけたバッグやっと完成しました。
IMG_9625


IMG_9626


昨年かな?お店で展示してあるのをみて可愛いって、材料だけしっかり買っていたのですが、なかなか作り始めるなきっかけがなく、よし!生徒さんにも勧めて一緒に作ろうとレッスンに来てくれてる生徒さんにお勧めしてみたんです。
作りたいって教え子ちゃん、何人もいてくださって嬉しい😆
というわけで、みんなが作り始める前に、なんとか完成できました。

実は、今日一緒に編み物楽しむ友達もこちらをつくられます☺️
どのお色選んだのかな?

FullSizeRender

自宅在庫の口金に、たまたま18儻金があったので、それを使ってみました。
モールの糸とめちゃあってまた可愛い💕
ごめんなさい、自分で作って可愛い可愛いの自画自賛です。

リーフ模様の引き上げ編みの作品、夏のエコアンダリヤで作ったバッグを入れてこれで四つ目です。

IMG_9634

IMG_7923


この時期、生徒さんのモチベを上げてあげたくて、必死に作品作ってます。
オリジナル編み図が書けないので、ネットのフリーレシピや、毛糸屋さんで材料を買ったら編み図貰えるタイプで生徒さんと一緒に編み物やってます。

中には、ご自分で本や材料用意されて一緒に編むフリーレッスンもアドバイスさせて頂いてます。
生徒さんご自身の作りたいものなお持ち込みのアドバイスは、同じものを作ることはできませんが、これいいねって思った作品は、必ず先に作って出来上がりを見てもらってます。

先に作った、ボニーで編んだリーフ模様のマルシェバッグや、ピッコロで作ったがま口もそんな感じです☺️
本来はチェーン⛓をつけるのですが、普段の服装めちゃカジュアルな私は、たまたま家にあったのをつけたら、あらまあ、ちゃうどいい感じ。

ちなみに、
私の出来上がりサイズは、
幅25僂僚18僂函完成サイズよりちょっと小ぶりですが、身長146僂了笋砲呂舛磴Δ匹いいな😆

IMG_9612

このバッグに使った材料ですが、
以前、他のバッグを編んだときに使ったのと同じのをまた使いました。
IMG_9637

この色合いがめちゃお気に入りなんです。
バンブーの持ち手のバッグは、お友達のとこにお嫁に行きました。

本来、2.9玉で完成とありましたが、ちょっと私はきつめになのかな、多分2.4玉くらいで編めました。

IMG_9630
IMG_9631

編む力加減、人によって様々です。
ほんとに可愛いので、沢山のニットユーザーの皆様も是非トライしてみてくださいね。