今年のニットレッスンスタートは、7.8日と地元でのプライベートレッスンからのスタートでした。

昨年から自宅レッスンに通ってきてくださるY本さん。どんどんレッスンも進んで上達されてますよー
ほんと、前向きにやる気のある方の応援ってすごく遣り甲斐のあるものです。いつも、マンツーマンなので、お互い納得のいく時間までレッスンできるのが自宅レッスンのいいところですよね。

次回の課題は、パプコーン編みの巾着です^^
がんばろうね
o0386033813508532440

地元プライベートレッスン、もうお一人は。昨年棒針編みデビューしたT谷さん。
かぎ針編み、ある程度色んなことでいるようになってきた生徒さんには、棒針編みもちょっとおすすめしています。ちょっとというのは、ほんと私自身がその筋のエキスパートではないので、ほんと基本だけできれば作れる作品のレッスンをアドバイスさせていただいてます。

7092dfa6.jpg

image

2015-03-07-17-32-09


メリヤス編み、ガーター編み、なわ編み、ゴム編み、かのこ編み
是さえできれば、結構後は自分で応用できるんじゃないかなって思います^^


ニットカフェ(1月9日)
クーデリーカフェさんさんにお邪魔してきました。

FullSizeRender

IMG_5440

ありゃりゃ・・またレッスン前のお店の写真になっちゃいますが、
4名様ソーシャルの間隔をとって、楽しくレッスンさせていただきました。

IMG_5444


ニットカフェ終わって、その足でつかしんカルチャーさんの
こども編み物・手芸教室
こども編み物・手芸教室

かわいい編み物教室

かわいい編み物教室

に行ってまいりました。
現在、お子様教室、大人の方のレッスン。同じ教室の中でさせていただいています。

IMG_2685

お子様4名様、大人の方お1人様ですが、1年生2年生と小さなお子さんも参加してくれています。

大人の方のかぎ針編み教室は、14:00-16:30の二時間半レッスンで、お子様が入室される前の30分ほど、付きっきりの細かいご指導させていただいています。
お子さんたちは、14:30-16:30の二時間レッスンになってます。
小さいお子さんでも、ほんと騒ぐこともなく静かに集中してレッスンされてますよ。

大人のかぎ針編み教室の参加者様随時募集しています。
持ち込みはNGですが、
初心者の方の基本レッスンから、経験者さんの作品アドバイスまでさせて頂いています。

image

今回作られた作品は、引き上げ編みのニット帽でした。
生徒さんの作品のお写真撮り忘れてしまったので、私が作った基本の作品の写真で失礼します。


今月も引き続き、感染症拡大の対策に十分注意しながらレッスンしようと思います。

《CORON》不織布マスク着用、アルコール消毒ジェル常備
《レッスン場所》感染症対策*検温、換気、空気清浄機、アクリル板、席の間隔ゆったり、各テーブルに消毒液設置
など、安心してできる場においてのレッスンのみを開講しています。

なお、プライベートレッスンはマンツーマンのみで、斜め前座りでに対面になってます。1月2月のご案内は、次の記事に投稿しますね。