こんばんわ。お疲れさまです.
いつもおはようのご挨拶ですが、それぞれのお時間に皆様今週もよろしくお願いいたします。
今日も、blog身に来てくださりありがとうございます。

昨日、クーデリーカフェさんの10月のニットカフェ最終日でした。

今月も、沢山お話しして編み物して楽しいお時間を過ごさせていただきました。
毎月、月3回ニットカフェを開催させていただいています。
2名様から開講となっていますので、時々開講できない時もありますが、参加いただいた皆様ありがとうございました。

10月1回目第一日曜日(10/4)
経験者さん達とご一緒に、フリーレッスンを楽しんでいます。
初心者さんや、課題作品を作られている生徒さんもご一緒に参加していただいてます。
フリーレッスンの生徒さん、
編み込みのBoxティッシュカバーを編まれている途中です。
私もお気に入りの本で、


こちらの本の中にある作品です。
フリーレッスンの方は、ご自分のお好きな作品を作っていただいて、そのお手伝いアドバイスをさせていただいています。
ご自分のお持ちの本で、これを作ってみたいってご相談していただいたら、
材料など、こちらで用意させていただいています。
少し古い本などには、廃番になったに毛糸もありメーカーさんで生産中止となって、販売されてない毛糸があったり、お近くではなかなか揃わない色とかも、レッスンの時ご相談しながら色決めして、お好きな色にアレンジするお手伝いをさせていただいてますよ。
ご自宅で完成されたBoxティッシュカバーのお写真を、生徒さんが画像送ってくれました、

image


Y野さん完成のBoxティッシュカバーです。
生徒さんの雰囲気にぴったりで、おしゃしんもとっても素敵にとっていただいてます。
デザイン 芹澤圭子先生のモチーフつなぎのフラワーカバー
この本のファンの生徒さん多くて、
今度、これ編んでみたいねって、本を見ながらワイワイしています。

ニットカフェ、現在かぎ針編みも、レース編みも、期間限定ですが2月までは棒針編みのレッスンもしています。色んな作品を作る生徒さんが集まっていて楽しいですよ。

10月2回目のニットカフェは
参加人数が開催人数に達していなかったので休講となりました。
ニットカフェ、2名様からの開講となります。

せっかくお申込みいただいた生徒様また、次回のお申し込みお待ちいたしております。

image

10月第3回目のニットカフェの様子です。
今回はポーチの仕上げをご指導させていただきました。

ファスナー付け、皆さんかぎ針をもつのは好きですが、縫い針でチクチクは苦手な生徒さんが多い。
私も専門的なところは細かくきれいにとまではできませんが、
自分自身もポーチを作ってファスナー縫い付けたりしてるので、CORON流のお裁縫をアドバイスさせていただきました。

レッスン中に、ランチを仕込んでいるいい匂いがしてきます。

image

お世話になってるクーデリーカフェの店長さん。
いつもおいしいケーキをありがとうございます。

image


今回のケーキです。


わたしは・・・

image

アップでぇ・・
image

人参と柚子のチーズケーキ。
私の大好きなケーキです。
至福のひと時です。

今月は、2回しか開講できませんでしたが、
皆さんと色んなお話ししながら楽しく編み物をする、そんな時間をご一緒させていただきほんとに感謝です。

内容についてのご質問などは、CORONまでメールフォームからお問い合わせくださいね。
 
 Facebook*https://www.facebook.com/amiami.coron/
ランキング参加してます。励みになりますのでよかったら応援のポッチっとよろしくお願いいたします。

ブログ村1