おはようございます。
今朝は、お布団がすごく恋しいくらいヒヤッとした朝でした。
皆さんも暖かくして寝てますか?
台風もまた、大きいのが近ぢいてきてますから、頭痛持ちの方やそのほか持病のある方、体調管理に気を付けてくださいね。

我が家も、結婚して家庭を持った子供たちがいますが、二人とも喘息持っていて、ちょうどこの運動会シーズン近づく時期、毎年発作起こしたりで大変でした。
他人ごとではないぞ、私もちゃんと血圧のお薬飲まなくちゃね。

今週末は、台風の影響で明日くらいからまた雨が降り出してきそうですね。
明日明後日と、友達と逢う予定なのでお天気、雨もそこそこでいてほしなと思います。
皆様の地域も、被害少なく台風過ぎ去ってくれますように。

先週末は、クーデリーカフェさんでのフリーレッスンに行ってきました。
久しぶりの満席、4名様にご参加いただきました。
お付き合いの長い方ばかりですので、レッスンというより楽しくおしゃべりしながらの編み物時間っていう感じの、まったりとした穏やかな時間です。

写真撮り忘れましたが、クーデリーカフェさん、テーブルの真ん中も対面するお席の間に、透明のパーテーションを立ててくださっています。
感染症対策しっかりとされてるので、ご安心してご参加くださいね。


IMG_8189

先日のケーキ

🍰 はちみつとレモンのケーキ
image

かぼちゃのチーズケーキ
IMG_0367

どちらも大好きなケーキです。
私は、かぼちゃのチーズケーキを頂きました。

写真が二枚あるのは、以前いただいたときの写真を使っています^^
クーデリーカフェさんのケーキは、ほぼ制覇しているCORONなのです

今回は、制作中の皆さんのお写真撮れませんでした。
作品も皆さん、頑張って続行中です。

うしあみぐるみ

今回の干支の編みぐるみ、CORONの生徒さんの中での人気NO1のハマナカさんのウシさんです。
今月半ばから、お手元にお渡ししますね。
クーデリーカフェさんの生徒さんもお2人。こちらを作られます。
今年も後3か月を切りました。
スイッチを秋冬モードに切り替えて、楽しくニットタイムを過ごしましょう。

お出かけできない日も、毛糸とかぎ針さえあれば
あっという間に時間は過ぎていきますよ^^