先ほどの投稿の続きです。

昨日の朝活で、ほほえましい光景に
スマホ画像なので遠くて見えにくいかな。

image

池に映った、アオサギさんとゴールデンデットリバーちゃん。
飼い主さんのおいでおいでも聞かずに、
ずっと何かに向かってワンワンいってます。

何がいるの?

image

image

ワンちゃんが見ていたのは、クロネコちゃんでした。
ワンワンにも全く動じず、ゆっくりゆっくりと移動中。
この公園は、私の居場所なんだからねと、言いたいんでしょうね。

鶴見緑地公園の中にいる猫ちゃんは、地域猫として女の子は避妊手術済みの桜耳の猫ちゃんです。
くろちゃん遠くで分からなかったけど、いつもこの付近で見かけると、公園にいるおじちゃんおばちゃんに、くろちゃんって呼ばれてました。


昨日はたっぷり2時間の朝活、帰宅してからお友達が来てくれるので、家の掃除せっせと頑張る。
広くなったお部屋に、気持ちよくお友達をお迎えできました。

やっぱり、たくさん集まった本に注目してくれました^^
頑張って、ミニ図書部屋にしてよかったぁ。
編み物するより、1時間くらいはお喋りしながらいろんな本読んで、ワンちゃん仲間のお友達は、
ワンちゃん服の本を借りてくれましたよ。
おうちのプードルくんのお洋服つくってあげたいみたい。
なんか、ミニ図書部屋楽しいです^^

image

がま口バックを作った時に、ほぼ一玉残ったそうです。
この前来てくれた時に、これできるんじゃない?ってポーチの編み図あげたら、お友達早速できちゃったって持ってきて見せてくれました。

image
彼女と編み物する時間は、笑ってばっかり。
本と楽しい時間をありがとう。

昨日は、これやってみたいねって作り出したのが、

カンタンかぎ針編み 毎日使いのかわいいポーチ30 (アサヒオリジナル)
朝日新聞出版
2018-04-20





この本のまきばらのポーチ
表紙の右上にもあります。
お友達は、ピンクのバラで

私は同じページの中の別のお花のポーチ作り出してます。

昨日は、本体だけ編んで終わっちゃったから、残りはお互い今度会う時までに作っちゃいます。
私はここまでできました。

image
image

家にあったお花をのせてみたら・・・こんな感じ。

明日は、2か所編み物のお仕事行ってきます。
そのため、今日は今から引きこもり作業頑張ります。

明日のニットカフェ、つかしんカルチャーセンターさんでの生徒様
お会いできるのを楽しみにしています。

皆様も佳き日になりますように。