毎月月2回、ひっそりと楽しんでるニットの日ですが、なかなか生徒さんの中でもご存じない方も多くひっそりひっそりのニットの日です。

場所は、駅近の喫茶店、またはCORON自宅でやってます。

IMG_1034

京阪電車、最寄り駅は古川橋駅になります。

さて、先月はニットの日に、地元のお友達と一緒に我が家で編み物してました。

IMG_2641

家族付き合いもある仲良しさんで、先日もうすぐ完成するよー。
糸ちょっとだけ足りなくなっちゃたってSOSに、糸のおすそ分けしたら、完成したよーってすぐに連絡。ほんとになんでも器用なお友達です。

image

      ※お友達完成作※
多分、またお友達のプレゼント用にもう一個作りそうな勢い^^

昨日は、別タイプのティッシュカバー作りたいって生徒さんとニットの日のマンツーマンレッスン。
以前は喫茶店でのニットの日のレッスン時間1時間半とさせていただいてましたが、
現在は、通常マンツーマンレッスンの半額で2時間レッスンになってます。

お花モチーフを一緒に編みました。
お家に帰って、サイズ調整して編んでみてくれた写真LINEしてくれたので、よし!このサイズでいきましょうと、生徒さんも張り切ってくれてます。

image

このくらいだよーとLINE返信した、私のモチーフです。
その辺は、実際にレッスン中じゃない時も、LINEでオンラインアドバイスさせていただいてます。
ただ、ばたついてる時、既読になってもすぐにお返事できない時もあるので、レスポンス遅い時もありますが、気長に待っててくださいね。

昨日は、いつものお店でレッスン前にクレープ頂いちゃいました。

image
生徒さんやお友達、ニットカフェからのつながりが多くて、
レッスン前や後に、食べる楽しみというのは外せません。(笑)

8月中のマンツーマンレッスンでも、
以前から編んでた、がま口をSさん完成されました^^

image

image

彼女は、他に流されず、一つのことに最後まで集中して完成することを最後までやり向かれる生徒さんです。
次回からはリーフ模様のバックの続き頑張られるのを応援アドバイスレッスンします!

私の到着前に来て、ランチやデザートタイム楽しまれてる生徒さんも多いです^^
その辺が気楽なマンツーマンレッスンなんですよね^^

image

ほんわらびもち、美味しい

こんな、くいしんぼな私のプライベートマンツーマンレッスン、そしてニットの日ですが、
今月もまた、ひっそりと楽しくやっていきます^^

image