やっと今、すこーしだけコロナも落ち着き?
それなりの日常が戻りつつある今日この頃なのですが。

実はコロナがこんな状況になる前に、私もほんと何年かぶりに対面販売できるマルシェに参加予定だったのです。


そこでお世話になっていたのが吹田市にあるcafeほっぷっさんです。

その時のためにって、編みためていたのが、麻ひもバックでした。
お店もまた営業再開されて、1か月ですが作品を置いてくださる機会を作っていただきました。

***************************

昨日の朝の、うさポン一家です。

IMG_2704
さくらちゃんおはよう。
今日はなんか、さくらにべったりのうさポンです。

IMG_2706

さくらちゃん、今日はおかあちゃんのお使いしっかり頼んだよ。
ママ、お使いってどこ行くの?
おかーちゃんのバックをお店に届けに行ってくるんだよ。

IMG_2705

さくらちゃんばかり、いつもお出かけずるいピッ
絶対また何か食べてくるチュン

IMG_2707

🐻あたしは、お店番するだけだくまン。
さくらちゃん、帰ってきたばかりなのに寂しいピョン
お店番って何するチュン?

IMG_2710

🐻お客様に、おかーちゃんのバック見てくまンっておねだりするくまン

IMG_2708


わしは、留守番かのう?
お見送るにゃんこじーじ

さくらだけ連れていく予定でしたが・・・・

IMG_2716


ちゃっかりとついてきた、うさポン親子

食いしん坊のおかーちゃん、何か食べると思ってたんだね。
図星ですが(;^ω^)

チョコムーゼリー、美味しい!
下のチョコムースは私が食べるの。
じゃぁ、ママは上のコーヒゼリーもらおうかな

🐻もお、みんなくいしんぼなんだから、
あたしはお仕事するくまン

FullSizeRender

バックのそばでお店番するくまン

IMG_2745



バック4点、がま口4点
cafeほっぷっさんに委託販売でお取り扱いしていただいています。

FullSizeRender

IMG_2736


店内にご飲食中のお客様がいらっしゃいましたので、
今回画像は食べログさんからお借りしてます。

IMG_0401

🐻可愛いオーナーさんがいるから、お店番頑張るくまン

IMG_0402




コーヒー好きの方、ほっと一息に是非おいで下さい。


IMG_2739


こちらのカツサンドもオススメです😆

今度はおとーちゃんと一緒に行かうかな。
    cafeほっぷっさん
住所*大阪府吹田市朝日町23−8 三桝屋ビル 1階 中

JR吹田駅から徒歩6分
営業時間*営業時間 11:00〜20:00
定休日*水曜日・第3火曜日

さて・・
昨日は和菓子の日ということで
お留守番していたじーじにお土産買って帰りました。

IMG_2723


おぉー!わしの好物の若鮎じゃぁ。やっぱりにゃんこ好みわかっちゃるのう。

  若鮎*若鮎(わかあゆ)とは、カステラ生地で主に求肥を包んだ和菓子
稚鮎、登り鮎、かつら鮎などとも呼ばれる《ウィキペディアより引用》

よもぎ大福はわしは食えんぞ。
さては・・またおかーちゃんのおやつかぁ。

6月15日が和菓子の日ってことを、昨日初めて知りました。
何なら、毎月15日を和菓子の日にしてくれてもいいんだけど(;^ω^)


来月の17日ころまで、さくらはほっぷっさんにおじゃましています。
作品のそばにノートを置いていますので、一言残していただけると嬉しいです。

お子ちゃまにさくらの似顔絵書いてもらえても嬉しいかなぁ。

一か月よろしくお願いいたします。