先日、クーデクレさんに紫陽花フレームとおむたんズをお預けしてきました。


さて・・


その後、我が家のうさポン一家ではひそひそと何やらお話ししています。


**************************


IMG_2609

ママ、お外にこんなものおちてたんだよ。
これはなんだろう?
これ食べれるの、ママ?
《ママ》なんだか、どこかで見たことあるような気がするねぇ。ニャンコじーちゃん
わしはぁ・・知らんぞぉ そんな妙なもの

どこか、隠し事をしてるようなニャンコこじーじです。

IMG_2610


チュンチュン、ツンツン
僕たちが調べてみるよ。
クンクン

IMG_2611


じーじ知ってるなら教えてよぉ。
隠れてないで出ておいで

IMG_2612

みんなに紹介するのぉ。
ぽってりんこ村からやってきた、くまっちのさくらじゃよ。
ドっスーン!
わぁ〜〜!

さくらの大きさにみんなびっくり

IMG_0844


さくらは、ぽってりんこ村から、都会にお使いに行く途中、
うさポン一家で前に休憩させてもらったんだよ。
みんな、冬場は外遊びに夢中で覚えてないかのう?

FullSizeRender

都会の雑貨屋さんに行って、しばらくお店で遊ばせてもらってきたんだくまん🐻
きらきらのお花がいっぱいのお店に行ってきてたの。

IMG_2613

IMG_2614


休憩させてくれて、あの時はありがとくまっち。
お礼に、肉球フィナンシェ買ってきたくま。
フィナンシェってなあに?
都会のまんじゅうじゃよ。

じーじ、洋風な美味しいお菓子よ

さくらちゃん、ありがとう
ゆっくり、うさぽんの森で遊んでいってね。


みんな、ありがと🐻くま
これからも仲良くしてね。


**************************




そおゆうわけで、ぽってりくまっち《さくら》は
うさポン一家とともに、我が家の子供に戻ってきました。

さくらの体のフォルムは、おなかもおしもぽっちゃり、
安定したお座りスタイル。
あの、パステル3兄弟も。さくらのさくらを編んだ時の編み方の応用で生まれました。
私にとっては、おむたんズとともに、大切な子供です。


たびたびまた、お話に出てきますので、
これからもさくらをよろしくね。


ストーリー内のお店画像は、
クーデクレさん
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-8
Queue de cle 〜クーデクレ〜

画像の中の作家様作品
クーデクレ桜フェスティバル参加の作家様