こんにちわ。先週からレッスン2か所でスタートしました。

火曜日、つかしんカルチャーセンターさん、生徒さんお一人の参加でしたが、お喋りも控え気味に・・と思うのですが2月のレッスン以来の再会でしたので、募る話も多く。
だいぶお席離れた場所で、しっかりソーシャルもとれていたので、編んだりお話したりと、久しぶりのレッスンの時間を楽しみました。

久しぶりのレッスンで、電車の移動時間早く着きすぎてしまい、つかしんさんの中庭❓的な場所で紫陽花見てぼんやりしてリフレッシュしてました。
IMG_2501

IMG_2502

IMG_2505


↑この八重の紫陽花って可愛いですよね。
最近ちょっと。八重の紫陽花のお花モチーフも編んでみました。

FullSizeRender

ちょっとまだ改良しなくちゃです。
オーダーの紫陽花コサージュと、紫陽花フレーム1点作って、今年の紫陽花製作はいったんお休みします。

でもほんと、お花を編むってすごく楽しいです。


IMG_2485

IMG_2488

土曜日は、クーデリーカフェさんでのニットカフェ
今回からのレッスン、第一土曜と、第二日曜日は、フリーレッスン対応日となっています。

IMG_2586

IMG_2587

広々のお席に3名様生徒さん参加されました。
休講の間に季節も変わってしまったので、
次回から何しよう?とレスン中にお話しして、
夏のバックを作り出すことになりました。
今回は久々の編みものタイムって感じでみんなで楽しみました。

久しぶりのケーキ

IMG_2589
私はナッツのシフォンケーキをいただきました。

IMG_2590
初代おむたんズのくまちゃん、しろタン。
この度、生徒さんのお家で可愛がっていただけることになりました。

ミックスベリーのチョコレートケーキ、ほしそうにしてる?
ニットカフェ、2時間なんですが、ほんとあっという間に時間が過ぎちゃいました。

レッスンが終わった後で、委託雑貨屋さんへの納品予約の時間まで時間があったので、クーデリーカフェさんでランチしました。

IMG_2592

ずっと我慢してきた自粛期間
美味しいランチも、みんなとのレッスンも、大好きなお店へのお買い物も。
無理ない範囲で、ゆっくりとすすめていけたらいいなと思います。