おはようございます。

生徒の皆様、お元気でしょうか?

大阪は、独自の大阪モデル徐々にクリアして、吉村知事の5/14の発表間近な感じなのですが、油断せず、そして自己管理をしっかりとして毎日を過ごしたいと思います。

ニットカフェ等の予定は、今月いっぱいはお休みさせていただいていますが、個々の生徒様との連絡にて、今皆さんにできること、今度お会いするまでにクリアしておきたいことを個々、自粛モードが徐々に解除され、ゆるくなっていくと思いますが皆さんで集まってのレッスンは、今月いっぱいお休みして、楽しみをためておきましょう。

昨年の夏、作りかけてたバックがありましたね。
私もそうなんですが、まだ未完成のままの生徒さん、この期間に少しでも進めておきましょう。

IMG_9122

実は、このバックはお友達へのプレゼントに編んだのですが、お揃いで持ちたいねえって、茶色バージョンで編みはじめていて。結局昨年は自分の分までは完成してなかったんです。
今年こそは完成しなくちゃ。

そして。去年このバック、大きくて無理って諦めてた生徒さん。
ポットマットや、編み込みのポーチなど作ってみましたよね。
今年は頑張ってバックチャレンジしてみませんか。

多色の編み込みにチャレンジするのも楽しいかもしれません。

新たな作品にチャレンジしたい生徒さんからも、ご相談きています。
作りたい作品決まってる生徒さん、ご自分のお持ちの本などで、行き詰った時などLINEのやり取りでアドバイスさせていただきます。
写真や電話、ビデオ通話などで、お気軽にご相談ください。
1作品に付き、完成までのアドバイス料金で対応させていただきます。
定額なので、1作品完成までは何度でも、質問やレッスン気軽にしてくださいね。

一応、1作品完成までの目処を2ヶ月とさせていただきますね。
三か月以降はまた、一作品分のアドバイス料金を頂きますのでご了承下さい。

FullSizeRender


毎年人気の麻ひもバッグ(マルシェタイプ)ですが、
こちらの作品、Lineレッスンできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

*************************

《初心者さんのknitcafeニットカフェ》

場所:大阪市中央区瓦屋町1−6−2 「karahori惣」1F
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)        


6月は、6月6日土曜日からニットカフェスタートの予定です。
来月から、クーデリーカフェさんでのニットカフェ、一回の生徒さんの参加定員を4名様とさせていただきます。

a4bfa3c2.jpg

IMG_1165


今までは、8人テーブルで6名様、4名様の時はテーブル半分を使ってのレッスンでしたが、
コロナ対策としまして、8名テーブルに対面しないように対角線上に1席離れて座っていただき、ソーシャルディスタンスをとれるように、お時間もカフェのお客様が入店される前の9:30-11:30 のお時間に変更させていただきます。
また、一回当たりの定員を少人数でさせていただくため、月4回のニットカフェの開催とさせていただきます。

また、こちらのお教室も6月以降再開予定です。

《京橋画廊*日曜日CORONフリーレッスン》


場所*大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD. 3F 京橋画廊

広々とした空間に、定員4名様

5005

《ほのぼのニットサロン:CORON》


場所:野の花堂さん 大阪府大阪市中央区谷町6-4-19 
参加者様の定員数は4名様までとさせていただきます。
万が一、参加者様の人数増えました時は、
午前午後にわけ、一回の参加者様の人数を減らして対応させていただきます。

IMG_0618

IMG_0617

3密を避け、最大限に注意して今後のニットレッスン開講させていただきたいと思いますので、
生徒様、参加者様、よろしくお願いいたします。