本日2回目の投稿です。

更新できるときは、まめにと思うのですが、blog更新もゆるりとお付き合いくださいね。

IMG_0844

さて、私としたことが、珍しく編みぐるみ連続編み編みしています(笑)

IMG_0897

ダルマ糸さんのふわふわニットで編んでみました。
完成してる子は、ちょっと大きめサイズ。
↑写真は、ただいま製作中でちょっと小さめです。
並べてみたらね、なんかお団子みたい。
次回のイベント用に作り出しています。

IMG_0910

あむゆーずさんのHPで毎月公開されてるがま口レシピがあって、1月分のがま口ですが早速作ってみました。
引き上げ編みで編むワッフルみたいな編地がすごく可愛いです

ところが

IMG_0899

レシピ通りに14段編んでみました。
幅約14センチは、そこそこいい感じなのですが、高さ約11センチが足りてなーい
IMG_0900

途中編み間違いにも気が付いて、編みなおしてみましたが、
やはり、少し足りず2段編み増やしました。

IMG_0910

FullSizeRender

なんとかサイズできたかな。
やはり引き上げ編みが少しきつくなってるのかな。

使用糸は、ハマナカさんのアメリー0.7玉で完成ですが、あたしはもう少し余ってるかな。
アメリーで編んでいるので、今までのより少し大きめに感じます。

何が入るかな?

IMG_0904
小さいメイク小物まとめたり
IMG_0905
たくさんたまってるカード類なんかも入っちゃいます。

がま口の利用法は無限大ですよ^^
もちろん、大阪のおばちゃんは飴ちゃん入れにどうぞ。

あっあたしなんかは、ペロンペロンのエコバック、畳んでここに入れちゃうかもです。
がま口、あれこれ使ってみましょう。

現在、あみぐるみ作っていますが、多分うさぽんファミリーをボチボチ増やしながら、またそろそろがま口もあれこれ作っていこうかなと思います。

やってみたい事、あれこれなのですが。
縛られず、自由に楽しく、編み物楽しみたいと思います。

今日は、野の花堂さんに初めてレッスンです^^
楽しみに行ってまいります。