昨日、何年かぶりの友達と会ってきました。

お友達というか、編み物の元教え子ちゃん🧶

それぞれの今までの話、話しても話し足りないくらい、お互い話して久しぶりの再会、すごく楽しい時間でした。

お友達が選んでくれたのは、エクチュアさん。

めっちゃ、インスタ映えしそうなケーキや、パフェあったんだかど、大人しめにムースとショコラティのセット選びました。

IMG_8398



ショコラティ、初めてなんだけど、流石にチョコレート専門店🍫

飲んだ後に口の中に広がるチョコの香りがたまりません。

元論ムースも最高😆

しばらくゆっくりお話しした後に、イベントでお世話になってるひなたさんまで。

この前買ったかめさんとペアの男の子亀ちゃんをお迎えに行きました。

IMG_8399




人の関係って、縦と横で繋がっています。

今、私がこうして生かされてる環境も縦の糸が切れても横の糸で、また繋げていけるからかなと思っています。

この歳になったからこそ、人との繋がり、ほんと大切なものだなと心から思いました。


あたしってね、しつこい?って思われるかもしれない。

こちらから連絡しますって人にも、忘れた頃に元気?って連絡したくなる。

年賀状だけで繋がってる人がいるように、季節のラインやメールだけで繋がってる人がいてもいいのかも。

きっとそれがどこかでまた、、横の糸につながるかもしれないからね。

解けてしまった糸は、無理に繋がなくても、いつかまた結び目見つかる時もある。

そんな気がします。