おはようございます。

やる気満々で出かけた朝ですが、

軽いジョギングする予定が、バンの居る公園まで足を伸ばし、それからもう1箇所の公園までウォーキングになりました。IMG_7864


IMG_7862


先月まで見かけた、バンの親子他の場所に移動したみたいで、いつもの公園には居ませんでした。

公園常連のおじちゃん曰く、川の方にカルガモ達と一緒に移動してるよとのことでした。

地元の方とのちょっとした世間話は、嬉しい時間です。

いつも行くと、いつもそこに居るおじちゃん、いつのまにか顔見知りです。

IMG_7847

IMG_7849


マガモの夫婦🦆今日は遠目で見ましたが、面白いお話聞けて🤣

いつも仲良く二羽で一緒にいるんだけど、時々痴話喧嘩?するらしいのですが、10分も経てばまた仲良く二羽で泳いでいるとか。


鳥も人も一緒やなぁと、お話ししてました。


ランするときもウォーキングする時も基本は1人なんですが、こうしてどこかで誰かと挨拶したりお話ししたり、朝活の楽しみです。