またまた、更新なかなかできずにごめんなさい


ここ二日分まとめて投稿します。


IMG_5553


昨日のお話、午後から仕事が大阪市内であり、目的地まで昼活でウォーキング通勤?することにしました。

Googleマップで検索すると自宅から目的地まで1時間32分余裕やんと思い出かけたんだけど、途中でお昼用のパンのお買い物。

ここで思い切りロスタイム。

時間を見ると仕事開始時間まで、余裕がない💦

どう考えても、目的地までの時間がオーバーしちゃいそう。

よし!Googleマップに負けたらあかん!

仕事開始時間13:00までに絶対着くぞと、必死に歩きました。時々小走り🏃‍♀️

でもね、Googleマップの時間どうなのかなって思う。

例えば、背の高い人、小さい人では歩幅が違うし、若い人あたしら50代とではまた違うよね?

体力にしても、歩く速度にしても、何を基準に時間決めてるのかな?

しかも、市内の大きな道は信号待ちに引っかかるとかなりのロスタイムだしね。

私は、昨日そんなGoogleマップさんに挑戦しました。

結果は5分前に到着できました。

なんか、めっちゃ自己満足。

つまんない事でも一生懸命になるそれでいいんじゃないかな。

IMG_5562


そして今朝もまた、自分への挑戦

夫、何故かお仕事お休みにしていて、朝から家にいる。

あたしの好きなように朝から動けない。

でも、昨日から今日は10キロ走るって決めてたので、夫を放置して朝活へ🏃‍♀️

8:30には帰宅します!と約束。

のんびり歩いたら時間越しちゃう、今日は10キロうちから走っていこう🏃‍♀️

なんか、自分で時間を決めちゃうとやるしかないって追い込まれる。

それもなかなかいい刺激。


そんな二日間のドタバタでした。

Googleマップと戦った日は、道端の春のお花とお話してて、それで時間ロスしたのも原因。

でも、色んな春のお花を公園以外道端や路肩に咲いてるのを見て歩くのも楽しかったです。


IMG_5537

IMG_5538
IMG_5539
IMG_5540

そして最後はやはり

花より団子ならぬ大福

仕事帰り、二駅前で降りた駅でゲット。

駅中のスイーツボックスで週替わりスイーツ売ってるんですだけど、今回は滋賀県の菓匠将満さんが出店されてて、夕方になっててお値段やすくなってました。

桜餅いただきました。

あとは冷凍保存しました。

大福って冷凍保存して、食べるときは自然解凍2時間😆


IMG_5543