3月のかぎ針編みレッスンの日程のお知らせです。

初心者さんニットカフェ 
※コンセプトはプレゼントしたくなるような可愛いかぎ針編み小物※

《かぎ針を持つのも初めての方から参加していただけるニットカフェです》
ワイワイとお喋りも楽しみながら編み物を楽しみたい方、是非お待ちしています。

毎月3回の開催になっております。
月3回の開催日の中から、ご都合のいい日を選んでご参加いただけます。
初めてからのかたは、基礎レッスンからス
初めての方は、基礎からゆっくりマイペースに。テップアップしながらのレッスンです。
個々の方の進み具合に合わせて、基礎レッスンをすすめていきます。
なれてきた方は、毎月(季節課題)の課題作品を数点提案したものから選んで、個々の好みに合った作品作りを楽しんでいただいています。

また、すっかり慣れてきた、基礎も終えられて1年2年以上の生徒さんは、
今年から、課題作品にとらわれず、ご希望作品を前もって相談のうえ作品作りしていただくことができます。
◎お友達へのプレゼントに◎ベビー小物を作りたい◎服関係も編んでみたい
などなど、どしどしとご相談くださいね。
月に一回、午後レッスンの日がありますので、人数の少ない午後レッスンの日、質問もし放題ゆっくりとした時間で、パーソナルなレッスンができると思います。

普通のワークショップお教室と違うのは、作品をご自分のペースで仕上げていただいています。
2回で1作品完成の方のいれば、1回でほぼ完成の方もいます。
逆に、毎月一回の参加で、完成するまでゆっくり参加してくださってる方もいます。

初心者さんの基礎レッスンの材料などは、全てご用意させていただいています。

《経験者レッスンの生徒さんは、その都度ご相談させて頂いています。》

3月のレッスン
9日土曜日15:30-17:30 募集中です。
16日土曜日10:00-12:00募集中です。
24日日曜日10:00-12:00募集中です。

4月からは日曜日レッスンが月2回、土曜日レッスンが月一回に変更になります。


場所*クーデリーカフェさん
大阪市中央区瓦屋町1−6−2「karahori惣」1F
カフェ&雑貨。ギャラリーのお店CRYDDERI CAFE

FullSizeRender





image


















ニットカフェ参加費*2600円(ケーキセット込み)
4月より参加費が2900円になります。
初回参加の方は、材料費1100円別途で頂きます。
次回より材料費は作るものによって変わってきます。(初心者さん基礎レッスン材料費600円から1500円)


ケーキはその日のおすすめケーキ2種類の中から選んでいただけます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、リンゴジュース、オレンジジュース、パイジュースよりお選びください。

参加2年以上の生徒さんは現在春小物や、ご自分のお好きなものなどをマペースでボチボチ作ってられますよ。

基本レッスン中の生徒さんも、ご自分のペースに合わせた春小物作ることもできますよ^^

まずは、その始めの一歩から始めてみましょう。

image

方眼編みのバック
d596edc5

丸モチーフのバック

790af22a.jpg

レース編みつけ襟


基本のレッスンの作品一例

2014-05-07-10-43-42




松編みのポーチ
画像1
お花モチーフの巾着
2014-11-05-15-06-58
パプコーン編みの巾着



初心者さんの基本レッスンの1例です。
初心者さんのニットカフェは、基本小物系雑貨からバックやストールなど出来るように、様々な編み方の基本レッスンから始めて、多くの方がのんびりとご自分の好みのもの楽しんでくださっています。
どうぞ、長いスパンで参加していただけます様。皆様の参加をお待ちいたしております。




個々の方のご希望に応じた作品作りは
こちらのセカンドレッスンでも、お受けいたしております。

セカンドレッスン 定員4名様

◎3月3日日曜日 9:30-12:00場所*京橋カフェ
満席になりました。ありがとうございます

◎3月16日土曜日 15:30-17:30場所*クーデリーカフェ
参加者様募集中です。

セカンドレッスンは、初心者の方から経験者の方までご参加いただいています。

なお、初心者さんプライベートレッスンは
3月2日土曜日10:00-12:00 クーデリーカフェ定員4名様
かぎ針を持つのも初めてという超初心者さん大歓迎です
《募集期間が終わりました。次回は4月13日です》
参加費2850円ケーキセット込み(材料費別途)
4月から参加費は2900円になります。

なお、日程以外の日のレッスンは、全てご予約制となっております。
平日レッスンは主に、門真市にてカフェでのプライベートレッスン
2時間2500円(マンツーマンレッスン可、作品の相談、材料の持ち込み可)
また、現在訪問レッスンもお相談に応じてお伺いいたしております。


レッスンのお問い合わせお申し込みは こちらのメールフォームよりお願いいたします。