毎月第一火曜日は、つかしんカルチャーセンターさんでのかぎ針編み教室です。


先週1月のレッスン、お正月だったので1月後半に日程変更したので、2週間続きのレッスンでした。

先週のレッスンで、編み出していたミニストールは、お二人とも完成

写真撮り忘れちゃいましたが。
画像1


このタイプのミニストール、お花のモチーフからスタートです。

今回は、前回円座を繋ぎ始めていたN村さんが、完成した円座を持ってきてくださいました。

FullSizeRender

可愛いこの色の組み合わせ大好きです。
2枚を合わせて綴じる時、力が入って大変でしたがお疲れ様でした。

IMG_4987

講座スタートからの生徒さんM好さん。

ご出産を控え、ご自宅でコツコツと編み進められていたおくるみの完成を見せて下さました。
みんな、わぁー!って歓声。
ほんと、開講からずっと来てくれていて、かぎ針の持ちからのレッスンスタートで、ここまで成長されたのがほんとに嬉しいです。
今回は、あと数回のレッスンでベビーニットどれを編もうかと、持って行った本を見てあれこれと相談。
胴着を編むことに決まりました。来月から頑張りましょう。

そんな、生徒さんとご一緒でほっこりほっこり和やかなつかしんカルチャーセンターさんでの一日でした。

IMG_4990

次回のお仕事の日に、展示用の春物作品持って行かなくちゃ。
今展示されてるの、がっつり冬ものですからね。
暖かい春に向かって。生徒さん達も次回の作品暖めています。

生徒様、体験の方見学の方、随時募集しています。

つかしんカルチャーセンター初めてのかぎ針編み教室
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしん 南館6F 大きな地図で見る