こんばんわ、皆様今日もお疲れ様でした。


やっと体調戻ってきた感じで、久しぶりに会う友達との約束なんとか元気にお茶することができました。
介護関係をいつも相談に乗ってくれてるお友達なので、モーニングしながら、色んな事あれやこれやとお話しできました。

明後日、ケアマネさんとショートステイの見学に行くため、ご家族の経験あるお友達から色んな経験談きくのは、ケアマネさんとはまた違う角度から話を聞けるので、下見前の参考になりました。

真剣な話もしながら、いつものように笑い話もちらほらと
悩んでいても辛気臭くなるだけだし、前見ていい方向に行くことを考えなくちゃね。


FullSizeRender
サイフォンで頂くコーヒーは、おかわりできちゃいます。
IMG_4588
チーズもりもりのオープントースト、パンもチーズも美味しかった。
サンマルク珈琲と同じ系列のカフェですが、ここのお店席もゆったり。
FullSizeRender

先日までお粥と煮込みうどんしか食べれなかったとは思えないほど、今日はお腹も調子よかったです。
ほんと、誰かに逢うとか、大事な仕事があるというときには、ちゃんと活躍してくれる胃袋に感謝。健康ってやっぱりありがたいです。

実は、健康管理するために、以前までは珈琲に必ずお砂糖inしていたあたしが、珈琲をブラックで飲めるようになってからは、カフェでまったり時間がほんとに大好きになりました。

でもね、時々あまーいのも飲みます。
糖質OFFでってのが、ダイエットする人の合言葉みたいになってるけど、甘いのは心の栄養。幸せな時間を過ごさせてくれます。
ほんと、時々生クリームたっぷりのウインナ珈琲恋しくなりますもん

今日も、優しい時間をありがとうございました。
それでは・・また明日