おはようございます。
先週からすでに仕事始めになった方も多くあると思いますが、我が家の家族は今日から仕事始めでした。

昨夜、レミゼラブルを観てまして、寝るのがいつもより遅くなった為、今朝は夫の目覚ましの音で慌てて目が覚めました😅

昨夜のうちに、七草がゆちょっと作っていたので、と言ってもかなりお便利グッズで作りました。
以前は生の七草がゆを買って、ちゃんと茹でてから作ってたんだけど、家族が青臭いと言って、なかなか馴染めず、ここ数年フリーズドライの七草セットを買ってます。

IMG_4439

IMG_4442

あたしも、今朝は家族と七草がゆいただきました🍚

我が家はなんか、こんな風に真似事程度ですが、季節行事するの大好きです。
次は十日戎、うちは11日に行く予定です。

家族もやっと仕事始め。
あたしもやっと、平常な日々に戻ります。

今日はケアマネさんと打ち合わせで、老健見学に行ってきます。
母の入院期限多分今月いっぱいかな。
そんなんで、空いてる日に色々する用事も増えそうな感じです。老健にするべきか、ショートステイにすべきか、階段のキツイ我が家での生活はほぼ無理だなと思います。

お友達や生徒さんでも、ご家族をデイサービスや施設でお世話していただいてる方も多いし、またそんな話も色々アドバイスしてもらおうかな。
長生き時代とは言いますが、それが必ずしも良いことであるとは言えない時代なんだと思います。

朝から湿っぽくてごめんなさい。

ではでは、いつも通り元気に、今日も1日頑張りましょう。