京橋でのレッスン、今年第1回目。
初心者さんメインで始めていた京橋でのレッスンですが、今年で何年目になるのかなあ?
スタートしたてのころから、参加してくれてる教え子さんのお子さんが、当時まだおんぶされてたお子ちゃまだったのにもう2年生、京橋レッスンの生徒さんはそんな息の長い教え子さん達とまったりとした時間を毎回過ごしています。

FullSizeRender
みんなと過ごす、ちょっと優雅なモーニングタイム☕️
お話ししながら、みんなそれぞれ色んなものを編んでいます。

セカンドレッスンは、基礎レッスン終わった生徒さんが、自分の作りたいものに合わせて、様々に作品紹介してあげて、作りたいものを選んで編んでいる感じで進んでいます。
みんながそれぞれ自分のペースで😊

IMG_4429
初めてのスタークロッシェに挑戦しているN田さん。
極太のニットでザクザクと楽しそうに編まれていました😊

IMG_4430
同じスタークロッシェでも、太さや素材が変わると、また雰囲気が変わりますね。
こちらは、A山さん制作中のスタークロッシェのバッグ。
5/0号のかぎ針で編むと、一段編むのにのスタークロッシェがいっぱい。
IMG_4432
方眼編みとお花模様で、マフラー編んでるO下さん、いつもコツコツと頑張ってくれています😊

IMG_4434
N前さんのストールは、モチーフと本体をつなげるタイプ。
みんなそれぞれ、自分のほしいもの作りコツコツ編み編み、あっという間の2時間半でした。


今年もまた、作りたいものあれこれと、季節を通じて楽しんでいきましょうね。

来月の経験者さんセカンドレッスンは、2/3日曜日9:30~12:00です。
参加者さん募集中です。


さて
話は変わりますが、最近ミル🐶ちゃんお漏らししてしまうんです。
もともと右の後ろ足不自由で、3本の足で若い頃は器用に走ったり歩いたり、動き回っていたんだけど最近動きが鈍い時もあり、おしっこ間に合わなかったり、時には自分のゲージの中でおしっこしてしまうこともあり、なんとかしてあげなくちゃとお留守番の時だけでもオムツしようかなと思って買って来ました。

IMG_4437

IMG_4438
昼間は、健常なワンちゃんと違い足の動きがよけい悪くなるから、オムツは外しておくつもりです。
まだ、自分で昼間は歩いてトイレにも行けるので、昼間のフローリングでのお漏らしは仕方ないかなと少し様子見ながらやってみようと思います。
年取ってくると、ワンコも色々変わってくるね。
人と一緒であちこち老化してきます。

それをきちんと、受け入れて一緒にあたし達も年取っていかなくちゃね。
それではまたね

ランキング参加してます。
応援のポチして下さったら励みになります🙇‍♀️