昨日と今日、
訪問レッスン、そしてプライベートマンツーマン
レッスンと、ご一緒してきました。

昨日の訪問レッスンで、生徒様リクエストが、お持ちの毛糸でワンちゃん用のおざぶということで、じないから、下の写真の作品を参考に、ワンちゃん用おざぶ大きめサイズを作っていましょうと、色んなことをお話ししながら、2時間の訪問レッスン久しぶりに行ってきました。

IMG_1713


23番 デザイン石塚始子先生(こすもす)

2時間あっという間に過ぎて、その日の目標のお花のモチーフもザクザクと編めました(^^)
T様、また次回を楽しみにしていますね(^^)

そして今日、そろそろ1年目になるかな?
地元にプライベートレッスンに来てくださってるT谷さん、リング編みのエコモップももう直ぐ完成😊
初めてのリング編みだったけど、スイスイと編めてた感じで楽しそうでした(^^)

次回のご希望は、
IMG_2294

初めてニット帽を編まれます。

1番 玉編みの帽子
デザイン※河合真弓先生
制作※栗原由美先生



皆さん、プライベートレッスンでは、こんな感じで、お持ちの本などでお好きな作品選ばれたりしてレッスンしています(^^)

編み図を見て、わかる記号❓な記号があると思います。
そんな時、皆さんのお力になれればと思い、プライベートレッスンで作りたいもの作り、ご指導させていただいております😊

明日は、お休みです。
金曜日、堺市のレッスンなのですが、
たったお二人の生徒様が、今後お一人になられてしまうとのご連絡が…寂しい限りです。
色々ありますが、元気に毎日過ごしていきたいと思います。