こんばんわ(^^)
先週のクーデリーさんのレッスン、台風で休講になった為、2週間ぶりのニットカフェでした。

本日は、午前初心者さんかぎ針編み教室
午後はお喋り楽しいニットカフェでした。

午前中のレッスン、基礎レッスンの小物作りしています。

今日は、N田さんのパイナップル模様の巾着が完成しました。

IMG_2220

パイナップル模様は多くは、ニットウェアによく使われていますね。
後、レースのドイリーなんかもパイナップル模様、とても素敵です。

いつかの大物作りのため、小さな作品で編み図の見方などを覚えておくのもだ味な基礎固めです。


さて午後の部、ニットカフェでは
今回は2年目以上の方ばかりが参加してくださいました。

その中で、今回完成したのはO下さんjののズパゲティバックです。

IMG_2233
IMG_2235

ご本人の雰囲気にとってもよくお似合いでした(^^)
IMG_2234

今日のニットカフェのケーキセット🍰
わたしはお芋とごまのケーキを頂きました🤗
もう一つのケーキも魅力的でした(^^)

今日もありがとうございました。