こんにちわ😊
気がついたら、まるまる1か月ブログ更新してなかったですね。

ぼちぼちですが、教室はいつも通り皆さんと楽しい時間を過ごさせていただいています。

現在、モチーフ教室を二箇所で開講しているのですが、京橋教室では先日教え子さんが初の大物モチーフ編みの作品をお披露目してくださいました。

IMG_7814

IMG_7815

Sさんのクッションカバーです❤️

裏表で表情が違いますよね🤗
ナイスです👌

以前ご紹介したモチーフ

IMG_4054

試作で編んでたモチーフを気に入ってくださって、こちらのモチーフをアドバイスさせていただきました。

一つの基本形があれば、そこから自分好みの色合わせやお花のモチーフができるって言うのが、モチーフの醍醐味です。

そして、こちらは北千里イオンカルチャーでの、モチーフ教室の教え子さんNさんのモチーフ

IMG_7823
バラバラに編んだのを、巻きはぎで繋いでいくという、基本スタイルの繋ぎ方。

Nさんのモチーフは、バックになる途中経過です(^.^)


さて、先日突然思いつきワークショップを開催していたのですが、モチーフ編みのミニがま口👛

簡単で可愛いとなかなか好評で、北千里イオンカルチャー教室でも、3.4月にワンデイレッスンとして開講いたします。
カルチャー教室に、継続してのレッスンが難しい方、1日だけの参加もオッケー👌ですので、この機会にモチーフ編みの可愛さを是非体験されてみませんか(^.^)

IMG_7588

北千里イオンカルチャー
モチーフ編み教室
春色モチーフでがま口作り👛1dayレッスンは
3/19.4/16の二回開講いたします。

お申し込みお問い合わせ は
北千里イオンカルチャーさんまでお待ちいたしております。

また、既存のcoronかぎ針編みレッスンの生徒様は、直接私の方にお申し込みくださいね。