昨年からスタートした、京橋のモチーフ教室が、今年からリフレッシュして、
皆さんもご存知のように、モチーフのみでなく、大物作品などの生徒さんもご一緒にレッスンしてもらおうと思います。
また、既存のモチーフ編みレッスン参加の皆さんも、モチーフ以外の 作品も気兼ねなく作って下さいね。
あくまでも、教室のスタンスはモチーフです。

モチーフ編み教室は、モチーフ好きな仲間が集まって楽しく編み物をする時間を共有する場所として、今年からはモチーフ編み倶楽部として活動していきたいと思います。
モチーフ編み倶楽部の定員は6名さまです。

1月レッスンは、モチーフの色合わせにも役立つ、ファッションカラーコーディネートについて、ファッション関係に詳しい人をお招きして、参加者さんと一人一人交流しながらファッションカラーコーディネートのコツを伝授してもらいました(^.^)
皆さん、ご自分の日頃のアウターに合う色合わせを聞いたり、和気藹々とカラーコーディネート談義に花を咲かせていました。

そして、今回の課題はコイル編み。
見た目は難しそうと思うコイル編みも、くるくるくるっと楽しく編めました。

image

モチーフ編みの基礎からスタートの生徒さんは、モチーフ編みのミニマットを編み編み中です(^.^)

FullSizeRender


さて、
モチーフ編み教室、北千里のイオンカルチャーさんでも開講しています。
今月から、アフリカンフラワーモチーフレッスン開始しました(^.^)
目標は、モチーフバックです😊

こちらの教室は、生徒様募集いたしております💕

お問い合わせお待ちしています。