健康改善を始めるようになって、やっと半年、ウォーキングを日課にするようになって3ヶ月経ちました🚶‍♀️

仕事の合間合間を歩いたり、季節を感じながら、いろんな場所を歩いてます。

昨日は北千里のイオンカルチャーさんでのかぎ針編み教室、モチーフ教室でした。


仕事帰りにテクテク


けっこう歩ける距離です。

朝は母のデイサービスの迎えがあって、電車🚃もギリギリなので、帰りの時間を生かしてウォーキング。


こちら、北千里の生徒さん作品。

初めてのモチーフ繋ぎ頑張りました。

午後のモチーフ教室は、モヘアで巾着編んでます。

みんなが編んでたのと同じだけど、初モヘアに、生徒さんと一緒に奮闘しました。
来月のレッスンで、苦手克服。
巾着の中身の内袋手縫いで作ります。

カルチャーだから、カフェではできないお裁縫レッスンも安心してできます(^.^)


話は戻りますー

健康改善で、毎日時間を重ねてウォーキングしてますが、最初ポシェットで歩いていたんだけど、大きくてちょっと邪魔😅

そこで、昨年編んでたポーチに紐つけました。


スマホいれるには、ピッタリです。

そして、ズバゲティは、あたしにとってはバックとして活用するより、紐の方が良いかも😅

健康な体に健全な心が宿ります。
と、確信しています。

家庭も仕事も色々あります。
落ち込んだり、腹がたったり😤
でも、歩いていたらそんなちっぽけな事何処かに行ってしまうよね。


ちっぽけな自分、ちっぽけな世界。

きっと、神様っていたら上から見てて笑ってる。

毎日エンジョイ、今日もみなさんにとって良い日になりますように。