こんにちわ、
とうとう8月になりました。
大阪も真夏日が続いています。

昨日は尼崎市の方まで足を伸ばし、初めてのかぎ針編み教室開講第一日目を無事に生徒さんとレッスンできました。

移動にも歩きの多いところは、日傘必須ですよね。

地黒なので、焼けてなくても日焼けして見えるので、これ以上黒くならないようにせめての抵抗しています。

さて、月が変わりましたので、9月のレッスンお申し込み受け付け開始しています。
9月のレッスン日程は、こちらをご覧くださいね。

 話は変わりますが、今日8/2はハーブの日なんだそうです。

今日のティータイムは、ハーブティー飲もうかな☕️

最近、健康管理をしながら食を楽しんでいます。
すこーしづつ苦手克服してるんですが、
今日は、アボカド初挑戦でした。
あー、でもでも美味しさがわからない。
果物なんですか?

あっ、それとレーズン微量でしたら、なんとか食べれます。
毎朝のフルグラのおかげです(^.^)

好きなもの嫌いなもの、苦手なものなど、食の中にも制限ありますが、健康第一。
食を楽しみながら、健康管理出来たらいいなと思います。

アボカドの美味しい食べ方、情報お待ちしてます(^.^)



これね、田舎のお菓子です。

スーパーで見つけました。

子供の頃よく家にあったものばかりで、親が食べてたんだけど、

子供の頃は、あまり見向きもしなかったかな。


何と言っても、小学校ではライダースナック、かっぱえびせん、中学時代はカールやポテトチップスが出始めたり、高校時代はパイの実、たけのこの里など子供の好きそうなものばかりでどんどん売り出していた時代でしたからね。


今になると、こういう一口サイズのほっこり和菓子がちょうど良いのかもね(^.^)


最近ずっとカフェレッスンでは、紅茶ばかり飲んでいましたが、今日のプライベートカフェレッスン、グリーンティーいただきました(^.^)

やっぱり、和はいいです😊


すっかりおばちゃん化してますが、カテキン、ビタミンCしっかり摂りましょう(^.^)


みなさーん、暑い夏に負けないでね