こんにちわ(^.^)

今週は海の日の祝日からの、スタートになりました。


昨日7/17月曜日は、北千里イオンカルチャークラブさんでのかぎ針編み教室。


今月から、皆さんお花のモチーフポーチに進まれました。


定員6名様でスタートして、早2回目の夏になりました。

スタート当時からのメンバーさん、途中入会で参加してくださってるメンバーさん。

スタート時期は違っても、和気藹々と和やかな大人のかぎ針編み教室です(^.^)


なかなか、画像をあげれませんが、レッスン中はほぼ順番に皆さんのとこ回りながらアドバイスさせていただいてる状況なので、皆さんの楽しそうなご様子を紹介することができなくて残念ですが、確実に編み物の上達具合も、みんなの意気投合ぶりも盛り上がっています(^.^)


そんな、グループレッスンのカルチャー教室と、また違う和気藹々ぶりのレッスンが、

本日のプライベートレッスンでした(^.^)


雑談と編み編みどちらも楽しくて、マンツーマンでのレッスンなのに、2時間があっという間に過ぎちゃいました。


教え子ちやんが仕上げていたのは、残り糸でのモチーフです。

色んな糸が、たくさん残ってるのをどうしたらいいのかな?

そんな、悩みある人沢山いらっしゃると思います。








色んなデザインのモチーフ。

残り糸で、何枚も作ることができ、ワンポイントで活かすこともできますよね。


コースターにしかならないなんて、もったいないでしょ。

カラフルワッペンになったり、紐で繋いだら、ガーランドになったり。

アイデア次第で楽しく使えます。


苦手を克服して、編み物たのしいって感じてくれてる教え子ちゃんとの和やかな時間でした。


これぞ、ニットセラピーなんだよね。