毎月一回、モチーフ好きの編み仲間が集まり、楽しくモチーフ編み教室をしています。

広々の教室で自分たちだけのプライベート空間。
みんな、この時間をイキイキと楽しんでくれています。

16日の日曜日も午後からの教室。

3時間まったりの教室では、おしゃべり楽しみながら、それぞれの作品を頑張っています。

モチーフの数が多いので、1人では途中挫折してしまうようなモチーフ繋ぎの作品も、みんなでワイワイと編んでたら、気がつけばどんどんとできていくかもね(^.^)

先日、編まれていた作品がご自宅で完成された画像を、教え子さんから送っていただきました。


noguchiさんの作品です。

白とブルーのコンストラストが素敵ですね❤️
な、なんと!これがモチーフ編み初めての作品だったんですよ!

レッスン歴はかれこれ、3年近くになると教え子さんですが、モチーフ繋ぎこれが初だったんだすよね。

今までのあみあみの経験が、しっかり生かされてますよね(^.^)



実は、飲み物お菓子など持ち寄ってみんなでワイワイです(^.^)

もちろん食べながらではできませんが、3時間レッスンの合間、ちょっと一休みするときに、手休めしてお菓子タイムしてるんですよ(^.^)

さながら、あみあみもできる大人女子会って感じ。

お煎餅めっちゃ美味しかったぁ。

と、ここまで書いてると、食べて喋っての倶楽部に聞こえるけど、coronは、モチーフ繋ぎのレッスンに関しては、髄を抜いて、妥協無しの編み直しやり直しの有りの、他のレッスンでは見れないちょっとだけ口うるさい指導をさせて頂いています。

楽しいだけじゃないよ。メリハリとマナーはしっかりねっていう、大人女子の集まりです。

今回のレッスンで
お菓子と一緒にあったモチーフ
お花のモチーフの位置が何故ここにできるの?っと教え子ちゃん達が気にしていたモチーフを、お二人の教え子ちゃんにレクチャーしました。


こたつカバー編み編み中の教え子ちゃんに、各モチーフに合う大きさでできるように、アレンジ指導。

お花の形を変えると、また違った感じになります。

また追い追い、coronオリジナルモチーフをレクチャーできたらいいなと思います。

まさに、飴と鞭のcoronモチーフ倶楽部です(^◇^;)