5
こんばんわ。
なかなか、blogも更新できないままで失礼しました。
実は数年前から、高血圧で暑い夏が特にあたしにとっては厳しい季節になります。

普通、血圧は冬よりは夏の方が低めになるのですが、とにかく階段の上り下りがきつくて、地下鉄の階段登り終わってフーフー💦
何するにしても、人一倍暑がりで、汗っかきでこれはなんとかしなければと、約2ヶ月前くらい前から真剣に、健康改善に向かって取り組んでいました。


朝晩測っているんですが、
やっと、夜の血圧値、人並みに戻ってきたような感じです。


上のは数年前、病院の診察前に病院の血圧測定機で測った数値。
ほんと、この時期はなんかしんどいなとは思っていたけど、測るまで事実を知らずにいてびっくり。

よくまあ、倒れずにいたと思います。

昨年の健康診断と時でも、最高血圧は150近かったと思います。

ちゃんと、結果を出せるまではいい加減な情報は話さない方がいいと思い、みんなには内緒にしていたのですが、やっとここで健康についてのお話ができると思います。

いつまでも、元気にみんなと一緒に、編み物したいから、とにかく健康第一なんです(^.^)

少しずつ、健康改善のcoron流のお話し、ここでお話しさせていただきますね。

生徒さんの3/1くらいの方は、あたしと同年代、また40代になった皆さんです。
少しでも、みんなの健康維持に参考になるお話ができたらいいなと思いますので、こらから楽しみにしていてくださいね。

次回、トマトジュースのお話したいと思います(^.^)

本来の編み編みのお話しあまりできなくてごめんね。

ちなみに、最近はこんなの作りましたよ(^.^)


流行りのZpagettiで、また編んでみました。