おはようございます
なんか、今週は毎日電車に乗ってるような気がします。
電車通勤通学してる皆さんには、当たり前の方なんだけど、電車の乗り継ぎが苦手なあたしは、毎日てんやわんやです💦

月曜日※モノレールから阪急電車へ
火曜日※モノレール
水曜日※京阪電車から、京阪バスへ
木曜日※京阪電車
金曜日※京阪電車から地下鉄へ

ってまあこんな感じです。

先週の土曜日から、移動のお仕事が続いていたので、予想どおり今週はお家での編み編み作業できずじまいで💦

どうやら、イベント用の作品はひとまず麻ひもバックの納品になりそうです。

明日は、ワンコたちと狂犬病の予防接種にいってきまーす。
ワンコカート買ってあげたかったんだけど、サイズとかメーカーとか、家族会議中で購入はまだ先になりそう。
多分明日は、いつも通り1人で一匹連れて、動物病院までいってきます。

みんな、病院は大嫌いなんだけど、1番のビビリは長男ワンコのコロンです。


ミニチュアのコロン、作家さんに作って頂いたものです。

以前はイベントで出店する時は、よく一緒に連れて行ってました(^.^)

こちらは、トールペイントの先生をしているお友達に作って頂いたコロンイラストの看板。
ほんと、名前の通りコロンはあたしのお仕事での看板犬なんです。



コロンの特徴よくとらえてくださって、ほんと嬉しい😊

今週は、ほぼ出っ放しのお母ちゃんですが、来週はほぼ地元でのお仕事だから、ワンコ達との時間ゆっくり過ごせそうです(^.^)

作家名、講師名として使っているcoronは、愛犬コロンからもらってます。

コロンがあたしを癒してくれるように、あたしの作ったもので誰かを癒してあげれたらいいなと思い、この名前で作家活動と講師活動しています。


今年で14才になるコロン。
コロンが、我が家に来た年から、ニット作家として、色んなイベントに参加させて頂いたり、編み物教室もぼちぼち始めて来ました。

コロンと一緒に成長してきたんよね(^.^)

だから、シニア犬になったコロンとミルク、ココア。
甘えん坊のこの子達と、できるだけ一緒に居てあげたいなと思います。

今日も、お留守番よろしくね🐶🐶🐶