最近、恥かしながらInstagramにも投稿しています。
もともと、Instagramは投稿するよりも、色んな方の作品を見せて頂いて、自分にない刺激をもらって楽しんでいるって使い方してました。

色んな国の方が、私の好きな了戒かずこ先生や、フェリシモさんのモチーフ作品編んでいらっしゃるのを見て、編み物で世界が繋がってる😆って思い、ものすごく嬉しい気持ちになってるんです。


英語もわからないし、翻訳機能があってもちんぷんかんぷんだったりするけど、画像だけで充分(^.^)

そんな私に、たまに国外の方からコメントいただき、頑張って調べて私も簡単な英語の単語でコメント返したりしています。

この歳になって、再び英語も勉強やね。



話は変わりますが、今日は婦人科の癌検診に行ってきました。

おかげさまで、この歳ですが悩むような更年期症状もなく元気にしています。
でも、検診は大切だからね。
年に一回の体のメンテナンスちゃんとしなくちゃね。

癌検診のあと、久しぶりに娘とランチしてきました(^.^)


ルクアの中で待ち合わせして、1時間だけでしたが娘の元気な様子も聞けてまずまずでした。

寝食忘れるほど夢中になる事があるようで、若いからとはいえ、突っ走り過ぎやなと思ったけど、ひょっとして遺伝?

でも私は夢中になっても絶対、食欲睡魔には勝てないんだけだな。

まだまだ、夢に向かって走ってる娘よ、頑張れ!
お母ちゃんも、まだまだ、やれるだけ頑張るからね💪