春は天気がコロコロと変わりますが、なんとかそんなお天気の中、今年もお花見しながらのんびりニットカフェ🌸
そして、教え子ちゃんと一緒にまったりニットカフェしてきました。

ちょうど桜の咲いてるベストな時期に、一緒にお花見もできる生徒さんって、なかなかタイミングが合わないのですが、今年もまた教え子ちゃんとニットカフェしてきました。

快晴ではなかったけど、充分に桜もスイーツも堪能して、編み編みレッスンもしっかり💪


カフェから見える川沿いの桜🌸


桜シフォンケーキ


そして、前回のレッスンで編んでいたレース編みの巾着が完成したのを見せてくれました👏😊
こにらもお花満開🌸

火曜日
堺市でのかぎ針編み教室のお仕事終えてから、ひさびさに教え子ちゃんと、編み編みタイム。


2年ほど前かなぁ?
一緒にこの本の作品見て、可愛い💕
作って見たいねって話していたのがやっと実現。

二人して、?がいっぱいだったり、編んだり解いたり、ひさびさにいっぱい笑っていっぱいお喋りして、プライペートな編み編みタイム、あっという間に過ぎました。

月火と楽しい時間を過ごし、沢山元気のパワーを充電できました😊

ドライだったり、クールだったり、
一線を引いた、カルチャーでの関係がある中で、時間を超え何かが育まれるそんな関係をあたしのレッスンでは、みんなに伝えていけたらいいなと思います。


アニメのNARUTOで、ナルトの恩師のイルカ先生に、ナルトが結婚式で親父の代わりとして出席してほしいって言った場面があるんです。

イルカ先生も、ナルトの事をただの生徒の一人としてではなく、深い愛情で見守ってきたんだよね。

大げさかもしれないけど、あたしもそんな風に妹だったり、友達だったり、お姉ちゃんだったりそして娘みたいに、教え子ちゃん達を見守っていってあげたいと思います。

こーゆうのって、時代外れなのかもしれないけど、そんな時代外れのセンセイでもいいかなって思います。