毎月3回、土曜日日曜日に大阪市中央区にある、空堀商店街から少し入ったところにあるクーデリーカフェさんにて、初心者さんメインのニットカフェをしています。
以前、大物かぎ針編み(ウェアやバック)などの乙女雑貨かぎ針カフェ、クロッシェカフェ(初心者向けの小物雑貨)、レース編みカフェなどのニットカフェを、日程を分けて開催していましたが、昨年よりどの日程でも、かぎ針編みレッスンもレース編みのレッスンもできるように、参加して下さる生徒さんのご希望のコース参加していただけます(^.^)
いずれも、初心者から中級者向け小さなものからちょっとだけ大きな物を作っています。

レース編みのレッスンは、クロッシェレースになっています。

今年のテーマは、お部屋やお家の中をかぎ針編みの雑貨で、女子力アップしましょう。をみんなの目標で、初心者さんは初心者向けに、また中級者は、ちょっとレベルアップしてお家雑貨を編んでいます(^.^)

昨年まで土曜日月三回でしたが、この春からは毎月日曜日も、月一回のレッスンがあります。

開店前、オーナーさんが美味しいランチの準備している時間帯、美味しそうな匂いに包まれた店内で、ほぼ貸し切り状態で2時間のニットカフェ☕️
至福の時間です。

レッスン終わりには、お楽しみのティータイム


そんな優雅な日曜日の朝の時間を、ご一緒に過ごしませんか(^.^)

5月以降は開催は、日曜日は第4日曜日の10:00-12:00致します。

優しいノスタルジックなカラーや、ナチュラルな色で、おうち雑貨小物を編んでみませんか?

初めての方は、まず小さなコースターから。

カフェ&雑貨。ギャラリーのお店CRYDDERI CAFE

map 場所:大阪市中央区瓦屋町1−6−2 「karahori惣」1F 
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)
アクセス:長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口より 徒歩5分
谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より 徒歩6分

初回参加の方は、参加費3700円
(材料費:かぎ針、糸代など込み、〉

2回目からは
講習費2600円(カフェセット ケーキ&ドリンク込み)
材料費別途になります。


なお、ニットカフェは2名様以上で開講となりますので、定数に達しない場合は開講できないこともありますのでご了承ください。