土曜日かぎ針編み教室

昨日は珍しく、午後からのレッスンで半日を過ごしました。
淀屋橋レッスンで、初心者さんからスタートした生徒さんたちも、四年越しの生徒さんはじめ、2年越し今年で3年目に入られる生徒さんなど、レッスンキャリアもやっていることも、みんなまちまちなのですが、不思議とまとまり感のあるニットカフェレッスンです(^.^)

いつものことながら、レッスン風景など写メ出来る状況ではないので、生徒さんの作っているものをちょっとご紹介します。

パイナップル模様のバッグ。
Y嵜さんが、もう直ぐ完成されますよ(^.^)
本にあった模様の段数を、ご自分の好みにちょっと変更されてたのが、ナイスな感じに出来ていました。

Y嵜さーん、完成したら画像楽しみにお待ちしてますねー(^.^)


職場でランチタイムのお出かけに使われるそうです(^.^)
目標があると、作品作り楽しくなります。
みんなに見せたいものだから、なおさら手抜きや妥協はダメなんよね。
出来上がったものをさりげなく持って、心の中でドヤ顔しましょう😆

親子で仲良くレッスンに通ってくださっている、M岡さん、H口さん。
親子共通の趣味仲良くされてる姿は、親子の鏡。そう言う親子ってほんと、羨ましい限りです。
4年越し今年で5年目の.S田さんは、久しぶりの淀屋橋レッスン。
いつもとちがうメンバーでも、直ぐ馴染んで、あみあみもお話も楽しくされていました(^.^)

こんな様子の前半の部。
後半は、3年越しの生徒さんとのマンツーマンレッスン。
二人とも話したいことてんこ盛りで、ついついお喋りに夢中になると、なん目編んだかな?って編んだり戻ったり、それもまた楽しい時間です。
マンツーマンのぶん、いつも直ぐに出来ない質問もわかんないとかがあったら、直ぐに聞けて、直ぐにわかって、有意義な時間になったね(^.^)って久しぶりのマンツーマン堪能してくれました😊

グループレッスンは、盛り上がって楽しいし、またマンツーマンレッスンも編み物もそして、お互いのことも分かり合える良い時間になります。

数人でやってるレッスンでは、段々生徒さんの好みが見えてくるので、やりたい事や好きな色、そんなプライペートなご希望に合わせたレッスンもできるのがいいところですよね😊