coronの教え子ちゃんには、2通りの教え子ちゃんがいます。

今まで一人では絶対諦めちゃったこと、一人ではなかなか完成できないけど、みんなと一緒の時間に、刺激と癒しを貰って編む時間を大事にして、最後までゆっくりと完成される人。

もう1通りの教え子ちゃんは、あれもこれも色々楽しみたい。時間があれば、編んでいたい。
そんな教え子ちゃん達です。

新しい方によく聞かれます。
月一回しかこれないかもしれませんが、それでも大丈夫ですか?
月一だって、月四だって編み物したいって気持ちがあれば、みんな同じようにかぎ針編みを楽しむようになれるんです(^.^)

だから、敢えてcoronはあまり、宿題とか次までの、ノルマみたいなのは出しません。
でもね、中にはお尻を叩かれて勢いがつく教え子ちゃんもいます。

パタパタさんも、トコトコさんも、一歩進んで二歩下がるカメさんも、あたしは大好き。
やりたいって気持ちが伝わってくる教え子ちゃんには、自然と熱く教えてしまいます。

例えば、間違ってるとこ、もう一度なんどもやり直してもお互いが笑顔でできる関係になります。

2ヶ月3カ月…半年、一年と時間はかかりますけどね。

そんな教え子ちゃんが、先日作品完成しました(^.^)

京橋カフェレッスンの教え子ちゃん
I上さんの円座柄完成しました(^.^)

スタートして間もない頃、いつか円座を編みたいって言ってた念願の円座が完成できたね(^.^)
ほんとに、お疲れ様でした。

こちらも、京橋カフェレッスンの教え子ちゃん
N井さんの方眼編みバッグ完成しました(^.^)
段染めコットンが、良い感じにボーダーになってますね😊


I田さんの作品です(^.^)
あれこれ、大物やレース編み作られてか中で、ちょっと息抜きタイムに、フクロウのあみぐるみ作られました😊
なんか、編んだものを可愛ディスプレイしたあるのも嬉しくて完成画像をそのままアップさせて頂きました。