おはようございます😃

今日は4月みたいな陽気と聞いて、いつもよりちょっと薄着で出かけます。

今週末、次期募集用の広告の為の写真撮影に間に合うように、一日体験レッスン用の作品を作っています。

テーブルの上における小物入れ。
お菓子なんかを入れて、ラッピングしても可愛いかも😊

取っ手はあっても無くても、作る人の自由でいいかな。

上から見るとこんな感じです(^.^)

大きく編んだらフルーツバスケットみたいやね
ナチュラルなベージュ、夏といえば黄色、テーブルが華やぐピンクでカラー展開する予定です。

次期の一日体験レッスンは、カルチャーハウス香里ヶ丘、京都学びのところgaku.さんで7月開催です。
どちらも、2時間半というゆったり時間。
慣れてる方なら、2つ目ができちゃうよね。
その時はサイズ違いで大小作っても可愛いよね。

もたろん、初めてさんでも時間内に、小物入れ完成できますよ。

かぎ針編みの初めてさんのは、難しいことはちゃんと、お手伝いさせていただきますね😊

今迄、どこかで習われていた方や、ご自身での編み物経験などある方も、最近カルチャーさんでの一日体験レッスンに、参加してくださることがあり、あまりにも簡単過ぎると、かえってがっかりされるのでは?と毎回作るもの悩みます。
そこが、プライベートでやってる、カフェレッスンとカルチャーさんとの違いなんですよね。

プライベートのカフェレッスンでは、ほとんどの方が、ほぼ初めてさんですから。

いろんな方に満足して頂けるように勉強したいと思います。