尼崎市にある、つかしんカルチャーセンターさんに行ってきました。

7月開講の初心者さん向けのかぎ針編み教室に向けての打ち合わせに、昨夜完成したばかりのモチーフドイリーと黄色の夏バック、合わせて持っていきました。

尼崎方面に出かけるの初めてで、京橋からJR東西線に乗り換えて、尼崎駅で宝塚線に乗り換える予定で出かけてきましたら…

なんと、尼崎駅で人身事故があった為尼崎駅の1つ手前の駅で電車ストップ😱
電車発車の見込みは1時間待ちと構内アナウンスが入り、こりゃあかんと電車を降りて、次の移動手段を探してみました。

一駅だったら歩けるかも?
と思って、そばに居たお姉さんに、ここから尼崎駅まで歩いていけますか?って聞いたら、なんと!

よかったら、一緒にタクシーひろって尼崎駅まで行きませんかと。
めっちゃいい方。
折半しましょうと、タクシー乗り場でタクシー待ちして居たんだけど、そこの駅って滅多にタクシーが来る事ないんだって。
バスロータリーはあれども、大阪市内に向かうバスばかり。
先にタクシー待ちして居た人たち、どんどん諦めて、徒歩で尼崎駅を目指す方も。

1つ前では、実家に帰る途中の小さなお子さん連れのお母さんが、タクシー待ちしながら、お話ししてたり、お姉さんは、タクシー会社に配車の電話あちこちしてくれたり、結局タクシー来る様子もなさそうで、駅までもう一回走って様子を見てきました。

な、な、なんと…予定より早く電車復旧していました。
もう一回、タクシー乗り場まで走って、タクシー待ちしていたお姉さん達の元へ。

無事、みんな電車で尼崎駅まで到着できました。

ほんの一駅間の、時間にしたら30分ちょっとのタクシー乗り場での出来事ですが。
尼崎でみんな降りる時、
お互いに、よかったね、ありがとう、お気をつけて、行ってらっしゃいってそんな言葉が自然に交わせる。

打ち合わせには、だいぶ遅れてしまったけど、トラブルの中で心温まりました。

尼崎方面ってどんなとこやろう?って不安に思ってた気持ちも、すっ飛びました。
猪名寺駅で降りて、徒歩で7.8分くらいかな?


打ち合わせが終わり、ショッピングモール内をウロウロ探索。

美味しそうなパンみってけ、お買い物。
帰宅してから食べる予定てましたが、


フードコートをちょっと外に出たら、なかなかいい感じの場所発見。
缶コーヒー買って、ベンチに座って美味しくてパン食べちゃいました。

家まで我慢しろーって感じですが、お天気も良かったので、食いしん坊coronは食べちゃいましたよ😅

6月に体験教室があります。
きっと、また2カ月なんて、あっという間にきちゃうんだろうね。

一日一日を精一杯、元気のタネを蒔いていきたいと思います(^.^)