こたつカバー製作に向けて、丸型のこたつのカバーのご相談を受けていた、教え子ちゃんのY原さん用のモチーフ単体ができました。
下から繋げていくタイプで、八角形を目指します。

お色のリクエストが、白、ベージュ、茶色、サーモンピンク。


4色の組み合わせ、組み合わせ方を変えるだけで、随分印象変わりますよね。

さて、coronの好きなのはどれでしょう?(笑)
一個の大きさは、一辺?が11僉

なんとなく、落ち着いた可愛さって感じのイメージを教え子ちゃんから感じてたので、こんな感じでいきましょか?って、教え子ちゃんに連絡したら、ほぼビンゴだったようです(^.^)

ブランケットなどは、本なんかでも編み図や写真もあるから、イメージが湧くかと思うけど、無い物を頭の中で描きながら作り上げてく感じです(^.^)

一個のモチーフだけだと、まだまだ構想図は未完成だけど、だんだんモチーフを繋いでいくとこに、達成感があるんですよね。

さあ、これでこたつカバー組み、三人の初期モチーフは完成。

第2弾のモチーフブロックをまたぼちぼち考えていきましょう。