丸モチーフ編み編み中のcoronです
今日は、丸と言うより八角形編んでます。
まだまだ試作中、なかなか思った形になりません。

試作中ですが、こんな感じ


六角形にしたほうがいいかなぁ?
まだまだ改良しなくちゃね。

さて、今日はプライベートレッスン。
三角ストール編み始める、S田さんとマンツーマンレッスンしてきます。


あたしもボチボチですが、やっとここまで。

この方眼編みの模様、花菱模様って言います。
菱形の花ってことですよね😊

話は逸れますが、あたしの好きなアーティストの楽曲で『花菱にて』って歌があります。
なんか、ぎゅーって胸が熱くなり、いつも涙出そうになります。

まちがっても、キュンとして涙が出ちゃうではないので😅

花菱模様、長編み、鎖編み、細編みの組み合わせです(^.^)


S田さん、ご注文糸リッチモアのセラロンです。
編み上がり楽しみです。

糸は玉で見るときと、編み上がりの生地で、見るときと全然雰囲気が変わります。

ちなみにあたしは、ハマナカさんのアルパカヴィラで編んでいます。

実は、プルオーバー風カーディガンを編みたくて、買ったまま寝ていた糸😅
なかなか、服類編むまでの時間がなくて、ストールだったら、隙間時間でなんとかできそあかなって、変更しました💦

ほんとは、これになる予定だったよのー

まっ、買いぱなしで寝ているよりは、何かになったほうが、糸も喜ぶよね?

暖かい日中になりそうですね(^.^)

今日1日良い日に日なりますように。