3月になり、平日のプライベートレッスン、順調にレッスン進んでいます(^.^)
今週は、月曜日から木曜日まで地元でのレッスンです(^.^)

今日は、午前中のプライベートレッスンを終えて、二ヵ月ぶりに生徒さんのお宅に訪問レッスンに行ってきました。


こちらのこたつカバーを作られてる生徒さんのお家です。
訪問レッスンに伺って、足掛け2年になる生徒さんです(^.^)
生徒さんっていうより、ほんとお友達の家に行ってる感じかな(^.^)

今、こたつカバーを作りたいって言ってる教え子ちゃん達がいるんだよって話をしていたら、みんな頑張れーって応援してくれました😊


さて、今日のモチーフ

丸モチーフを編んでいます。


これは?コースターぽいかな?

丸いこたつのおこたの生徒さんがいて、今回は、丸か六角形、八角形のどれかでこたつカバーにしようと計画中。

次のおこたシーズンに向かい、三人の教え子ちゃん達が、それぞれ頑張ります(^.^)
初めての大物、多分自分1人だったら、途中で諦めたり、他のものになっちゅったり、でも頑張ってる仲間がいるから、自分も頑張ろうって励みになるよね(^.^)

一年でできなくてもいいと思います。
諦めないで、のんびりマイペースで、自分だけのオリジナルカバー完成目指して一緒に一歩一歩進んでいこうね(^.^)