こたつカバー用のモチーフ繋ぎのブロックが、1パーツできました。

製作するのは教え子ちゃんですが、大体のデザインと色合わせをオーダーレッスンしています。

初めての超大物で、こたつサイズは小さめとお聞きしてるので、市販のこたつカバーの小サイズ185×185僂な。

モチーフ1ブロック約31×31僂砲覆蠅泙后


編みながら繋ぐの得意な教え子ちゃんなので、ブロックを編みながら繋ぎ、仕上げはブロックとブロックを細編みはぎか、巻きはぎで繋ぐのが無理なくいけるかなって思います。


1つ1つの、モチーフはこちらです(^.^)

サイズ感割り出すのに、手持ちの糸で編みましたが、教え子ちゃんには、優しいベビーピンク、パッと華やぐチェリーピンク、サーモンピンクのピンク三昧で、他のモチーフも編んでみようと思います。