こんばんは

日々モチーフ模索中のcoronです。
朝一、洗濯してから、ゴソゴソと編み出したモチーフ。
色合わせと、花の大きさがボツ⤵︎
めげないめげない!
思ってるような大きさにしたくて、
以前編んだ、ひまわりさんとコスモスさんに、大きさ合わせてみたくて、試作繰り返す!

で、やっと納得いくのができたかな?

上にある花が、失敗第1作目。
左側の赤のモチーフは、アフリカンフラワーをまねっこして作ってみました。

只今、ピンクオンパレード中で、ピンクグラデーションバージョンも、編んでる途中です。

中心の花芯部分はほぼ一緒で、花びらになるところを少しずつアレンジしてみました。



今日は、門真市プライベートレッスン、3月初レッスンがありました。

お気に入りの喫茶店へ、あえてカフェではなくて、本日は喫茶店と呼ぶのがふさわしいかな(^.^)
落ち着いた店内、明るくて静かで、生徒さんとお喋りも弾みながら、無事に基本のティッシュケース入れが、完成しました(^.^)
わからなくなったり、不安な時に直ぐに気軽に聞けるのが、プライベートレッスンのいいとこですよね(^.^)

あたしも地元だと、地元のおばちゃん感ハンパないかも😆

さて、おこたカバー用の実際の糸、一玉づつ購入してきたので、こちらのサンプラー作りも頑張らなくちゃ😊