昨日よりちょっぴり肌寒い1日。
今日は、地元のお店での最後のレッスン日でした。

あっ、門真市レッスンが終わるわけではないので、ご心配なくね(^.^)

ずっとお世話になっていたお店で、レッスンとしていくのは最後の日。

お店を出るとき、スタッフさんと会話交わしたら、やっぱり涙出ちゃった。
ドアのとこまでお見送りしてくれるんだもん。

ほんと、閉店してしまうのが惜しいほど大好きなお店でした。

さて、帰ってからモチーフ作りに専念。
卒業式のシーズン、ちょっと早いけど、桜をイメージしたんだけど、うーん五枚花びらからの四角ってなかなかむずかしい。
しかも、桜には見えないかも💦
いかがでしょう?
桜かどうかは別として、自分自身では、可愛くできたかも(^.^)なんて思ってます。

ちょっとたねあかし

[悗虜遒衞椶忘拱圓1くさり編み3細編み1を5回繰り返し引き抜きます。
花びらです
1つ目のループに引き抜き、くさり編み3長々編みくさり編み2、中長編み1.くさり編み2.長々編み1.くさり編み3引き抜きを1つのループ中に編み入れます。

中央のお花はこんな感じで作ります。
お花だけでもかわいいかも、よかったら試してみてね(^.^)