日程アップのブログ更新ばかりで、失礼いたしました。

昨日は、午前中門真プライベートレッスン、お二人参加してくださり、
初めての棒針編みの悪戦苦闘されながら、N様がかぎ針と棒針編みコラボのニット帽を完成されました。

N様の作品写メ撮れず・・編むのに必死であっという間に時間が来たので
以前私が編んだ、同じタイプのニット帽アップしますね^^

image

門真市レッスンだけでの、課題でしたのでこれでやっと、この作品作ってたみんなが完成しました。
N様、棒針編みも初めて、ニット帽編むのも初めてでしたが、とてもかわいい出来上がりになって、お子様が完成待ち焦がれているみたいですよ
冬場に間に合ってよかったです^^

初心者さんで2回目レッスンのS様も、前回の京橋レッスンから、思い切って一度こちらに来てくださったのですが、力加減や編み目の見方、編み図の読み方など、じっくりとアドバイスして差し上げることができました。

お二人とも有意義な二時間と喜んでくださって、とてもうれしかったです

今日のプライベートレッスン珍しくマンツーマンレッスンになって、レッスン歴2年目のI様。
せっかくのマンツーマンだから、いつもと違うお店でレッスンしようって打ち合わして、モーニング兼ねてゆっくりアミアミタイム。

image

I様と同年代ということもあり、cafeに流れるBJM、カーペンターズや70-80代の洋楽がお店の中に流れて、とっても二人とも心ウキウキ
アミアミしながら心地いい時間を過ごしていました。
I様も、前回編んでたニット帽完成して、マフラーと一緒にこの冬は活躍されてる真っ最中です。

明日は京都のgakuさんに行ってきます。

今週は月から木曜日、かぁちゃんお家にいる時間も多かったので、ワンコたちちょっと安心気味。
何といっても、シニアワンコ。



先日ちょっと欲求不満気味のミルちゃん。
だいぶ、自分のサークルの中ぐちゃぐちゃにして、大暴れしてたよ。
ミルちゃん、今年は12歳、まごっちのチビくんと同級生です^^

8-16a

まごっちの、まだちっびこちゃんと時の貴重な写メ

まごっちが生まれた年と同じ年に生まれた、ミルちゃんです。
姉妹ワンのココちゃんは、ちょっと体調壊してたけど、今はかぁちゃんの取り合いで喧嘩するくらいまた元気になったよ。

ワンコも老いてくから、いつでもそばにいてあげれる距離がほんとに安心します。

はるばる、門真まで足を延ばしてくれる教え子ちゃんたち、いつもありがとうございます。