門真市レッスンのお知らせです。

門真市レッスンに参加の生徒さん、継続的にかぎ針編みレッスン参加してくださった皆さんも、この1月で1年以上になる方がどんどん増えてきてくださっています。
月一、また月数回とレッスンを楽しみに参加してくださってる生徒さん、いつもありがとうございます。

皆さんの成長具合に合わせ、皆さんのやりたい事、作りたいも次第に枝分かれしてきましたね。
相変わらずマイペースで課題作品を順次レッスンしてくださる方。
また、基本の編み方からさらにステップアップした課題作品にチャレンジされる方。
自分のやりたい事、作りたいものだけを作ってみたいと思われる方。
様々な生徒さんがいらっしゃいます。

coronは、皆さんの編みたい作りたいっていうモチベーションを、どうやっって盛り上げていこうか日々色んな作品を見たり、本を見たり皆さんに色んな情報をお話しさせていただいています。

そんな中で、基本stepをほぼ終えられた方は、
セカンドレッスンへのステップアップをお勧めしています。

基本レッスンは
丸モチーフ→往復編み→四角モチーフ→楕円から編むポーチ
松編み→パプコーン編み→引き上げ編み

こちらの編み方をご自身でできる方、またレッスン終わられている方は季節雑貨を編み編みできるセカンドレッスンでのニットカフェへのご参加お待ちいたしております。


今年から、月曜日はレッスンをお休みさせていただいております。

第1月曜日のみ、ナイトレッスン 17:00-20:30のご都合のよい2時間

火曜日からのレッスンですが、
火曜日は、既存の生徒さんによる編み編みクラブ(第1第3火曜日)
新規の方はご参加できませんのでご了承くださいませ。

水曜日
第2週*10:30-12:30または13:00-15:00 《基礎レッスン、または課題レッスン》
第4週*13:00-15:00 《基礎レッスン、または課題レッスン》 

木曜日
第2週*10:30-12:30《基礎レッスン、または課題レッスン》
第4週*10:30-12:30《基礎レッスン、または課題レッスン》

日曜日
日曜日のフリーレッスンの方は新規の方の募集はございませんのでご了承くださいませ。
第2日曜日*14:00−16:30《プチッとモチーフクラブ》
す材料費*500円〜700円 テーマは毎回決まっています。
第4日曜日*14:00−16:30《テーマレッスン&課題,フリーレッスン》
        
フリーレッスン
生徒さんのご希望による作品作りのレッスンです。
こちらは、材料レシピの、持ち込みなどご自由にしていただけますが、
全くかぎ針編みのご経験のない方は、一度その作品を作るための基礎レッスンをして頂きます。
基本のステップアップレッスンをすべてやるのではありません。
最低限、ご希望の作品を作るための基礎作りです。
ゼロから突然、納得した作品作りはできません。
もちろん、ご経験者の方はお好きなフリー作品のアドバイスさせていただています。
なお、レッスンの必要のない、一緒にお喋りして編み物の時間を楽しむ方は。
毎月第3火曜日の編み編みクラブへのご参加お待ちしています。

門真市レッスン生徒様作品

sari-cyan


f1f0e9fe

平日レッスンにて:ベビーニット

image

image

image

2015-01-05-18-33-32

image

image


他にも多々、生徒さんの作品ありますが、レッスン中写真撮れること滅多になく、ご自宅で完成後の作品を写メで送ってもらったものなどからも、紹介させていただきました。

基本のんびりワイワイが好きな方が参加されています。


なんと・・最初の生徒さんの写メを見ると、門真市レッスンスタートは2008年からなんですね。
早いです。今年で9年目、自分でも驚きました。
9年、色んな方とこの地元レッスンでお会いしてきましたが、10年目を目指しまた楽しく頑張りましょ。

来年は、10年目イベントでもしようかな。