モチーフ繋ぎって、多分そんなに難しくはないよね?
好きすぎて、つい厳しくなるけど可愛いものはいっそ可愛く編めるようにいつもになく、ダメ押しが多くなる。

やっぱり、得手不得手があるかな。

あたし自身できるものだから、みんなだって絶対できると思ってしまう。

先生だからできるんやん、ってそんな事は関係ないよ。
最初は、あたしもただの編み物好きなただの人。
他の事、何やっても苦手だし全然続かなかった。
でも、編み物だけは別だったんよね。


あれこれ色んな色を繋げるのが楽しくて、小さいモチーフ編んで、とじ針で繋げてた時代。


ずいぶん前だけど、カントリーものが流行ってた時代に作ってたら、色んな人やお店の人に可愛いって言ってもらえるのが嬉しくて、、なんかくる日も来る日も飽きずにモチーフ編んでた。


四角のモチーフで。こんなに可愛いのんができるんやと、あれこれ試行錯誤してた時代。

編みながら繋ぐってのが、なんとなくわかってちょっと違う方進んでみた。


何を思ったか、ストール作ってみたり。



色合わせを考えるのが楽しくて、悩んで止まって全然進まない日もあったり、
それでもやっぱり編み物の中では一番好き。

自分が大好きだから、好きすぎて妥協を許せないんだよな。

いつも、ゆるゆる、ちょっと失敗したトコも、しゃーないね、ここはこう直しましょうって作り上げることに目を向けてるあたしが、モチーフだけは、途中経過をめっちゃ重んじるんよね。

多分人が変わったみたいに?

そんな、あたしに

せんせー、あたしも、モチーフ好きです!って言ってくれる教え子ちゃんもちょこちょこ。

いつかは、大物作ってみたいという教え子ちゃん。
ちゃんと、お手本にならなくちゃね。

さて、今日もまたアミアミしよう(^.^)