先月末から、1月に入ってから新規でかぎ針編みレッスンに参加してくださる方がボチボチと増えて、各皆様から、レッスンの流れや場所について色々お問い合わせをいただいています。

まず、初心者さんの基本レッスンは、どこのカフェレッスンでもさせていただいているのですが、
始めの一歩を踏み出して、2年3年となる生徒様も、また同じようにカフェレッスンでご一緒していただいています。

そこで、淀屋橋レッスン京橋レッスンでは、《初心者さんメインのレッスンの日》また、《経験者さんと初心者さんのレッスンができる日》の2回のレッスンがあります。

毎月一回のペースで参加される方は、《初心者さんメインのレッスン》人数も3-4人です。
淀屋橋レッスン《第1土曜日 10:30-12:30》
京橋レッスン《第3日曜日 9:30-12:00》
年末年始、GW,お盆休みなどあるときには、日程変更する場合もございます。
上の日程のどちらかに参加いただけますと、比較的少ない人数で安心してのレッスンしていただくことができます。

さらにご不安な方は、ご相談ください、
午後ですが、第一日曜に京橋で初心者さんの少人数レッスン(2名様のみ)のお時間もございます。

また、場所的に参加が可能であれば、淀屋橋での初心者さんレッスンと、京橋での初心者さんレッスンの2か所にわたってご参加していただくことも可能です。

人数が多い中でのレッスンでも大丈夫な方は、《経験者さんと初心者さんレッスン》の日程に参加していただくこともできます。
5-7名様になることもございます。

ただ、こちらのレッスンでは経験者さんであっても、皆様質問熱心な方や、新しい課題に取り組むときに、経験者さんのアドバイスに集中しがちになることもありますので、その点をご理解してくださったうえで、《経験者さんと初心者さんのレッスン》の日程にお申し込みくださいね。

お問い合わせいただいた日程を、再度私のほうからご説明させていただきますが、せっかくお申し込みいただきまして、参加されたときに聞くに聞けない状況になってしまうのは、大変申し訳ないのでできるだけご自分のレッスンしやすい人数でのカフェレッスンに参加いただきます様お願いいたします。


またメールフォームの記載事項に
作ってみたいものは?の項目がございますが、