先日のブログでご紹介した、ハマナカさんのルナモール。

グラデーションシリーズもあるんです。
単色にしてもグラデーションにしても、濃いめのカラーが多いルナモールなんだけど、一番あたしが惹かれた色です。


ミニミニバッグになる予定
パプコーン編みがマシュマロみたい

久々に、登場のミルクココア
寒くなってきたこの頃、昨日久々にお休みできたあたしのそばにべったりのワンコ達です

参考にさせていただいた編み物本は

       
かぎ針編みのあったかこもの (レディブティックシリーズno.3314)
かぎ針編みのあったかこもの (レディブティックシリーズno.3314) [ムック]

P17の《パプコーン編みのちいさなバック》です。
デザイン※岡まりこ先生

ルナモール、110グラム、2玉とちょっとでできる予定で3玉買ったんだけど、2玉で完成しそう。
持ち手をどうしようか考え中です。
ちょっときつめになったのかなと思い、バックじゃなくてポーチにしてもいいかなぁ。

でもね、あまりに可愛い色だから、ほんとマシュマロみたいで。
しまってしまうのもったいないくらいで、テーブルの上に置いて小物入れとしても使えるかな。
小袋お菓子を入れたりしてね^^

いかも、ルナモールは、しっかりしているからちゃんと自立してくれるからね。

ルナモール、一個当たりの単価が高いのがちょっと痛いけど、ほんとに自分のお気に入りでそばに置いたり、ずっと使えるものを作るならお勧めかな。
バックや帽子、中にはルームシューズの作品も載ってましたよ^^

残った一個どうしようかな?